好喜心は何とかをなんとか

宮尾美也さんのことを中心とした私趣味のことを書いたブログです。毎週末付近に更新予定。

待ち望んだ場所【Fulffy party】

f:id:nama-kara-age:20220116062540j:image

 

・多分、ボドゲか夏祭り以来


1月15日。

 

久しぶりに『Fulffy party』のリアルイベントが開催されたのでオンラインで視聴しました。

約2年ぶりとのことで、個人的にもこの日を大変楽しみにしていた。

 


イベントの内容は、前半はラジオの公開録音。蝶々さんの誕生日おめでとうを讃えた後に、後半は恒例のふらてぃ検定とプレゼント抽選会といった具合。

 


ラジオの公開録音では、今回桐谷蝶々さんの誕生日に行われているので蝶々さんの誕生日をお祝いするメールが多く読まれてた。


私もメール送っていたけど読まれず…残念。


そのあと、テーマメールやコーナーメールが披露され、予め言われていたようにたくさんメールが読まれていた。ほんと読まれなかったの残念。ただ、ほかの皆様のメールの方が面白かったから、こればっかりはしゃあない。

 


個人的には、蝶々さんもツッコミをいれていたが、ラジオ開始の挨拶の際にぴらみさんが「せーの!」と言ったところが、後からジワジワと面白くなってきた。


いつも、2人合わせてラジオのタイトル言わないだろってね。

 


生配信の時もだけど、こうしたぴらみさんの言動はホント面白くて好きだわ。

 

 

 


・HAPPY BIRTHDAY!


ラジオの後は、蝶々さんの誕生日のお祝い。
声が出せないのでおめでとうと直接言えないのは残念だったが、ぴらみさんからケーキとプレゼントを手渡される。


ケーキが包装されたまま出てきたことを伝えるためか片手で高く天に翳した辺りは個人的に面白かった。

 


そんな事してケーキ大丈夫か?と思ったけどお花でできたケーキとのこと。オシャレ。今はそういうプレゼントもあるんだなぁ。


プレゼントの方は、昨今の情勢を踏まえてかダチョウの抗体入りマスクと前が見えるホットアイマスクのマスク縛りセット。

 


実用性のあるプレゼントで、ここはぴらみさんのセンスが光ったと思った。

 


蝶々さん、お誕生日おめでとうございます。

 

 

 

 


・問題文で笑わせにくる


蝶々さんの誕生日祝いが終わるとだいぶ時間が押していたのか、そのまま検定へ。

 


毎回、問題の難易度がおかしいことに定評のある検定だけど今回も相変わらずだった印象。

 


(おそらく)蝶々さんの作ったであろう問題は、○○の色は何色?とか割とオーソドックスな問題が今回は多かった感じ。

 

色の問題と言ってもムービーや生配信の時の服やテントの色と、ちゃんと復習していると分かりやすかったんじゃ無いかなと思った。

 


けっして、『生配信の時のこのアルファベットの風船は何色だった?』みたいな、え!そこ?と驚く感じは無かったので、こうした少し捻ったところを見返していた方は裏を描かれたのではないでしょうか。

 

 

 

 


私は裏かいて、蝶々さんの問題は全ハズししました。良くないね。ちゃんと見なきゃ。

 

 

 


蝶々さんが、比較的分かりやすい問題を作る中、今回もぴらみさんがこの検定の難易度をプチ上げる。


序盤は 、写真を時系列順に並べろと言った問題だったが、昨年ぴらみさんは髪をバッサリと切られてるので髪の長さで以外と答えられた。


問題は次からだ。

 


2人がそれぞれ食べたアイスの組み合わせを選べとか、2人のゲームの結果を選べなど、正直全く覚えていなかったところが出題されてきたので問題文を見て焦ることはあった。


検定後半では、もう問題文を見ただけで「あ、これぴらみさんが作ったな」ってのが分かってくるのが面白い。

 


ただ、今年は全体的に見ても難易度は過去のモノよりは緩かったようにも思う。

 


それこそ、小籠包の数を答えろ。


とか、無かったので。わりかし点数が取れる人もいたのではないかなぁと。

 


私はこんな具合でした。
f:id:nama-kara-age:20220116062159j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 


10点中4点。

予習出来てないのバレバレですね。


一応、蝶々さん全ハズしの中、ぴらみさん問題が結構当たったので最悪の全間違いは避けられた。それでも点数は低いが…。

 


恒例となっている10問目の未来の結果を答えるクイズは今回はおみくじの結果を答えろというもの。


問題の前に映像が流れるのだが、この映像もなかなかクセのある感じ。のちにこれはぴらみさんが編集したと分かり納得。

 


ぴらみさんのおみくじの結果を当てるとのことだったが、ここはぴらみさんを信じきれずハズしてしまった。


やはり、信じるべきだった。
この方はもってるヒトだと。

 

 

 

 


そんなこんなで検定も無事に終了。
今回も満点の人はおらず。


ほんと、難しいなコレ。


いつの日か満点をとる、ふらてぃ民はいるのか。

 

 


検定後は駆け足気味にプレゼント抽選会へ。


ここは、現地参加した人がめちゃくちゃ羨ましかった。おみくじを引きに行った神社のお土産や、サイン入りグッズ、色紙など生唾ゴクリもののプレゼントが目白押しだったので、当たった方はホントおめでとうございます。

 

 


いーーーーなーーーーー!


と、どんだけ嘆いても仕方ない。

 

 


イベント自体はここで終了。


配信で知らなかったけど、この後記念撮影があったみたい。

 


約90分におよぶイベントはこうして幕を閉じました。

 


・イベント行きたいネ。

 


と言った具合でイベントが終了した。


オンライン参加でも、コメント欄で盛り上がれたりしたので楽しい時間を過ごせました。

 


そんなに人に絡みに行ったりするタイプではないんだけど、こうしたリアルイベントに行ってた頃は、他の人とエンカしたりするのも楽しみだったりするので今回それが出来ず残念だったな。(行ってた頃もそんなにエンカしてた訳じゃないけどね…。)

 

 


とはいえ、人数が制限されていてもこうしてイベントを行えたのは結果として良かったと思います。


ここから、また今までのような生活やイベントが行われるようになって欲しいな。

 


現地行かれた方お疲れ様でした。
遠征された方は無事に帰路に着いてください。


それでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


・おめでとう、が言いたくて。

 


毎年、誕生日になったら個人のTwitterやファンクラブから何かしらの通知があったような気がしたけど、今年は無かったのでやはりイベントと重なると忙しいんだなぁと感じました。

 


そのあと、イベントありがとう的な内容のツイートが来たので、そちらにおめでとうと送りましたがこうして推しの誕生日を祝えるのはQOLが高まります。

 


蝶々さんに直接お手紙を送れるFANPがサービス終了を宣言した今、23日までにチケットを買わないとしばらくお手紙を送れなくなってしまうのでコレを読まれてる方はお気をつけ下さい。


私も何枚か買う予定。

 


久しくお手紙送れてないので、拙い文章と見にくい文字ではあるけど「おめでとう」と伝えたいのでね。

 


改めて、蝶々さん
お誕生日おめでとうございます。