好喜心は何とかをなんとか

宮尾美也さんのことを中心とした私趣味のことを書いたブログです。毎週末付近に更新予定。

ふぅセンカズラ

f:id:nama-kara-age:20221113221545j:image

 

 

 

 

幸せの音のウラ側

夏頃から睡眠時にASMRを聴くことが増えた。


元々、焚き火やサウナの音を聞くのは好きだったので、この世界にもすんなりと入れた。


自然や環境の音だったのがいつしか、人の声となり耳舐めとなり、今はまた声に落ち着いている。


もっぱら、ここ最近聴いているのは『あおぎり高校』の山黒音玄さんと我部りえるさんのASMRだ。

 


山黒音玄さんはコロナに罹患したときに大変お世話になったし、我部さんは10月のうまくいかない日々に癒しとなってくれた。

 

 


そんなこんなで、毎日どちらの声を聴きながら眠るか考えるのが楽しみになり、いつしか夜が待ち遠しくなった。


そんなある日、というかここ最近なのだが、眠りが浅くなった気がする。


眠ることは出来ているのだが、1時間や30分ほどで目が覚めることが多くなった。身体も眠気や疲れが残り、なんとも言えない体調不良感が襲う。


寝ていると、ASMRの声に起こされているんだろうなと自分では思っていた。


癒しを求めて聞いていたASMRが、今では自分の健康を損なうものに化けてしまったことを悲しく思った。

 


もう、あの幸せな夜は戻らないのだな、と。

 

 


ただ、ここ2.3日ほど前から事態が一変する。


休日前夜くらい、またお二人の声を聴きながら眠りたいと思いASMRを流した。ただ、眠気に負けてしまい音量を調整し忘れ、普段より小さい音で流していた。

 


気持ちよく眠れた。

 


原因は至ってシンプルだった。


単純にイヤホンから流しているASMRの音が大きすぎたがたまに眠っている時に、その音で起こされていただけだったのだ。

 


たしかに、ASMRの中にある耳ふぅ(耳にふぅと息を吹きかけるような音)がたまらなく大好きで、脳を揺らすために段々と音量を上げていたような気がする。

 


自分の欲望が原因で健康を損なっているのだから笑えない。


ただ、この睡眠不足の原因が2人のASMRで無かったことが分かったのは、一つ自分の中で嬉しかった。

 

 

 

 

幸せの音の2人

 

さて、睡眠不足の原因が自分にあったことが分かったので、ここからは音玄さん、我部さん。お二人の個人的なおススメASMRを紹介したいと思う。

 

まずは、音玄さん。

個人的なおススメはこちら。

youtu.be

 

音玄さんが眠らせ屋さんとなって、眠らせてくれます。甘々な声が頭に溶けて心地よい気分。

 

個人的に、音玄さんのあすもあはタオルの音が好き。このあすもあにも勿論、タオルで髪を拭く音もアリ。シャンプーを洗い流す水の音も心を落ち着かせて穏やかにしてくれます。

 

気持ちよく睡眠導入が出来るので、実はまだ1回も通して最後まで聞けてません。ただ、それだけこのあすもあが気持ちよく眠れる証明になれば、と。眠らせ屋さんでアナタも気持ち良く眠りに堕ちましょう。

 

 

続いて、我部りえるさんの私のオススメASMRはコチラ。

youtu.be

 

我部りえるさんが声をかけてくれながら、気持ち音を流してくれる。

 

耳のマッサージの音がとても心地いい。可愛い声と心地の良い音のダブルパンチで癒しとはこういう事なんだなって。

 

特にこのASMRには、私がりえるさんを好きになったあの『耳ふぅが好きなの?』というセリフが入ってるのでたまらない。

 

このセリフを最初聞いた時は全身が雷で打たれたかのような衝撃だった。

 

よ、良すぎる…。

 

なんなら、今でも聞くたびにニヤけてしまいます。(ドビビビー)

 

 

 

 

 

と、簡単ではあるけど、個人的に好きなお二人のASMRについて紹介させてもらいました。

 

この他にも素敵なASMRが盛り沢山なのでまた機会があれば紹介出来たらなと思います。

 

 

 

ASMR。

いやぁ、ホント素敵な沼にハマったもんだ。

 

 

ぼく、耳ふぅ好き!