好喜心は何とかをなんとか

宮尾美也さんのことを中心とした私趣味のことを書いたブログです。毎週末付近に更新予定。

生まれてくれてありがとう

f:id:nama-kara-age:20221113224139p:image

 

 

【親の気持ちになるですよ】

 

先日、友人の子が産まれました。

 

新しい家族が増えることに友人として嬉しく思います。

 

まだ、どんな名前を付けるのか私は知らないのですが、名前を付けるって親から子供への最初の贈り物だと思うのですよ。

 

その贈り物には親の色んな想いが込められてますし、とで尊いモノだと思います。

 

 

さて、宮尾美也という女の子がいます。

 

この子にも当然、親がいて、素敵な家族がいます。

 

私たち美也Pと名乗る者も、プロデュースを行う中で、実際にはお会いしていることかと思います。

 

そのご両親と交流をする中で、ふと心に邪な思いが芽生えたりしませんか。


羨ましいな。宮尾美也の両親はいいな、と。


私もあるとき、心をよぎったのです。

 

彼女がこの世にいるということは、もう彼女の親にはなることはできないという事実が。

 

 

彼女をプロデュースすることは出来ても、親になる事は出来ない。

 

ならば、その気持ちだけでも味わおう。

 

ということで、親から子への最初の贈り物である『名前』。こちらを紐解いていき、親の気持ちを感じてみたいと思います。

 

 

 

【みとやとおとみとやで紡ぐ】

 

今回は、『いい名前ネット』さんを利用して姓名判断を行っていこうと思います。

enamae.net

 

 

まず初めに姓名判断を行うことで、どういったこと占うのかをざっくりと紹介していきます。

 

・人格…人物の内面をあらわし、家庭・仕事・結婚運、中年期の運勢に影響を与える。


・外格…家族や職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境一般の運勢を表す。


・地格…幼少期の運勢を表し、その人の成長過程に強い影響を与え るため「性格」「才能」「金運」「適職」「性的傾向」に関与します。


・総格…晩年期に大きく影響を及ぼします。

 

とりあえず、今回はこの4つの項目についてみていきましょう。

 

 

 

・人格編
 まず人格は16画で大吉とのことでした。

 

f:id:nama-kara-age:20221114050339j:image

 

結構、イイことが書かれているのではないでしょうか。気遣い上手 で人の喜ぶ顔を見るのが何よりも好きというところに美也さんらしさを感じてしまうのは私だけでしょうか。親御さんも、そうした愛情深く、みんなに頼りにされるように思いを込めたのかもしれません。

 

実際に、学校生活でも困ったときの美也ちゃんと言われているように、込められた思いがしっかりとその生き方に反映されているようで、私としてもほっこりとしてしまいます。

 

1つ目の項目から、美也さんらしい占い結果が出て、幸先のよさを感じます。

 

では、次の項目を見てみましょう。

 

 

 

・地格編

地格は12格で凶らしいです。

 

f:id:nama-kara-age:20221114050355j:image

 

これは少し不安なことが書かれていますね。

 

若いころは悩みが付きまとうということですが、これは僅か16歳 にして社会に出てアイドルとして仕事を行っているので、この悩みという部分に 関しては他の同年代の子よりは多いような気がします。とはいえ、16歳という 多感な時期ですし、悩みは多かれ少なかれあるものかと思います。

 

 

問題はその後ですね、孤独で家族の縁に薄く、家庭の温かみに恵まれることが少ない。とあります。

 

つい先日、SFYシリーズでおじいちゃんと仲睦まじく過ごす美也さんが見られたばかりというのに、この結果はいかがなものでしょうか。

 

f:id:nama-kara-age:20221119213747j:image


占いはあくまでも占いということで、そのすべてを真に受けることはしませんが、確かにあの時美也さんと過ごしていた家族は幼少期のものでした。

 

もしかしたら、私たちの知らない家庭事情を彼女は抱えているのかもしれないと思うと、疑似親代表として複雑な気持ちになります。

 

一方で、後半に書かれている実力以上のことをしたがりますが不思議と誰かの援助を受けられるとのことですが、これに関しては合っているかと思います。


グリマスの頃より、デビュー当初から歴史に残るアイドルになりたいと語ったり、お天気お姉さんの仕事をしてみたいと彼女は言ってきました。

 

その結果、今年晴れてお天気お姉さんのお仕事を獲得できたのはこうした彼女の実力 以上の夢を見られるチカラとそれを叶えてくれる実力、そして周りの支援があったのではないかと考えます。

 

一人のPとして、また疑似親としてこれからも彼女を支えていかな いとな、と身に染みて感じました。

 

 

・外格編

外格は13格で大吉とのこと。

f:id:nama-kara-age:20221114050415j:image

 

気が利き、ニコニコした笑顔を絶やさない人気者とあります。

 

THE!美也!!って感じですね。合ってます。


困った際には、周囲の人に助けられるというのは上記した地格でも 言われていましたし、友人にも恵まれるとのことです。これは素敵。人間関係そのものはあっさりとありますが、このあっさりという定義は人によって違うと思います。

 

今日はあっさりしたもの食べたいよね?と聞いて何を浮かべますか ?

 

『酢の物』『そば』『冷しゃぶ』と三者三様な答えが返ってくるように、このあっさりというのは程度が違うので、我々がCleaskyで感じた あの絆も、もしかしたら彼女の中ではあっさり位なのかもしれません。

 


いや、あっさりってそういうことじゃないだろ、と思う人もいると思います。


改めて考えると、私も思います。

 

この人間関係があっさりしているというのは、関係が希薄というよりは彼女の性格を表していると思います。竹を割ったような性格というのでしょうか。裏表がなく、ぐずぐずと思い悩み引きずったりせず、いつだって等身大の宮尾美也でいるってことだと個人的には解釈しています。

 

ここはもう親御さんに100点。

いや38038点あげたいですね 。

 

いいセンスだ、と。

 

・総格編

さて、いよいよ最後の項目となりました。
総格は29画で特殊画となるようです。

f:id:nama-kara-age:20221114050430j:image

 

総合的に運に恵まれ、努力を惜しまなければ晩年も豊かであるとのこと。


見事な画数に、惚れ惚れしてしまいます。

パートナーによって不運がもたらされたりするとありますが、生きていればそういうこともあるでしょう。そうしたときに、彼女に手を差し伸べてあげられるようPとして寄り添い、疑似親として支えてあげたいと考えます。


思い立ったことを次から次へと行動し周囲との調和が望めないとあ りますが、ここは彼女の独特の感性がそうさせるように思います。しかしその後に記述されているような、自身の比を認められないや他人を批判するということは彼女は行わないと自負しているのでこの点は心配ないように思います。

 

寛容であれば道が開けるとのことで、宮尾美也と書いて寛容と読むのは割と常識であり、今年の宮尾美也検定でも出た問題でしたので、ここも心配ないかと思います。

 

 


【占いを振り返って】

 

さて、以上が先に挙げた4つの項目の占い結果となります。

 

個人的には、結構いいことが書かれていたのではないかと改めて思います。

 

困難なこともあるけれど、それを支えてくれる人がいると占いでは書いてありましたし、そこも彼女らしいなと思います。

 

彼女自身も自身のカリスマ性で周囲を引っ張っていくというよりは、周りと一緒に同じ速度でみんなを導いていくタイプの方だと思っております。


当たるも八卦、当たらぬも八卦といいますが、この占い結果からは私個人としては宮尾美也さんらしさを感じましたし、親御さんはホントいい名前を名付けられたなぁと感心するばかりです。


この子には優しく、いつも笑顔でいる子でいてほしい。そう思っていたのかもしれません。


女の子ですし、美しくもあってほしいな。

いつも笑顔でいることって美しいな。

 

そういった想いを疑似親としては感じました。

 

また、画数は関係ないのですが、『美也』という名前。

 

『也』には語勢を強めるという意味があるようでして、この語勢というのは話している言葉の勢いという意味らしく、個人的には『美』という言葉を強調しているように感じました。


こうして素人ながらに名前の意味などを紐解いていくと、ほんと綺麗な名前だなって思います。名前の音も素敵ですし。


こんな可愛くて素敵な子をプロデュースできてP冥利に尽きますね 。


Pとして、疑似親として改めてご両親には感謝の言葉を言わせていただきたいと思います。

 

名付けてくれて「ありがとうございます」

f:id:nama-kara-age:20221114050657j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


『この子には優しく、いつも笑顔でいる子でいてほしい。そう思っていたのかもしれません。
女の子ですし、美しくもあってほしいな。いつも笑顔でいることっ て美しいな。そういった想いを疑似親としては感じました。』

 

ここ『笑美』ちゃんでも当てはまるな……。