好喜心は何とかをなんとか

宮尾美也さんのことを中心とした私趣味のことを書いたブログです。毎週末付近に更新予定。

めいくあっぷ 音玄さんてんこ盛りver

f:id:nama-kara-age:20230306002823j:image

 

【ユメから醒める時】

 

気づけば2週間近く見ることが出来ていた、『めいくあっぷ!』のアーカイブが終わってしまった。


Twitter上では円盤化を望む声もあるし、私もそうしてほしいと思う。


だからこそ、という表現が正しいかは微妙だが、もう少しほんのすこーしだけ簡潔だけど、深掘りした感想も書いてみたい。

 


というのもタイトルにもある通りだ、音玄さんのコトのみをもう少し話してみたいと思う。

 

 


全体の感想はコチラから。

 

nama-kara-age.hatenadiary.jp

 

 

 

 


【アブラカラメねくろちマシマシ】

 


まず前提として、音玄さんはカッコいいので、これ以降に記載される『可愛い』は背中のヤギくんに言っているものだと思って欲しい。

 


さて、まずは1曲目の『トリコロールステップ!』について。


ここの個人的な見どころはイントロが始まった所だと思う。私は配信チケットで見ていたのだが、初見の時から『あれ、音玄さん隠れてない?』と感じた。


そう、栗駒こまるさんの影に丸々すっぱりと隠れてしまっているんだ。背の小さい音玄さん可愛い!

f:id:nama-kara-age:20230306003432j:image


モデルが他のメンバーと比べて小さいから同じような動きをしていても、小動物のようでとても可愛らしい。


歌って踊る姿を見るのは初めてだったけど、想像した以上にこの時点でこのライブが素晴らしいものだと確信した。

 


続いて、参加した曲は『ハッピーシンセサイザー』。shortsで見た動きだー!と振り付けを見て1人で興奮していた。

f:id:nama-kara-age:20230306003623j:image


まず、ソロパートの所での音玄さんの声に惹かれる。綺麗な声だなぁ、と。

f:id:nama-kara-age:20230306003642j:image


次にダンスの時も、他の2人に比べて飛び跳ねると衣装も動くし何より耳がぴょこぴょこと、動くところが愛くるしい。


『なんの取り柄もない』の所の手が好きなんだ。なんだろう、うまく言えないんだが、手がちっちゃいってのが分かって興奮するというか何というか…。

 


こうずっと可愛い可愛いとばかり言ってしまっているので、ここからは今回のライブでの音玄さんのカッコよさにも触れていきたい。

f:id:nama-kara-age:20230306003600j:image


『Close to You』では今までの歌唱やMCでみせたような甘い声ではなく、クールな声が聞けて、『え!?ここ音玄さんが歌ってるの!』と驚いてしまう。


他のメンバーが歌っている間、ぴょこぴょことリズムを取っているこの可愛い子が?!


間奏で「おい!おい!」と声出ししてる時に、片足ずつ上げてるこの子が!!

f:id:nama-kara-age:20230306003547j:image


はわー!イイね。
カッコイイ音玄さんもイイよ!


やばい!とうとい!顔がイイ!

 

 


さらに音玄さんは、ここから続けて『soldier game』も歌う。本人も体力があると言っているが、続けてステージをこなすのは素人ながら凄いと思う。


ここはもう、この連続登板をやり通したコト自体がカッコいい。2番のソロパートも前曲とはまた違った声色を感じる。


これもこれでイイ。


音玄さんのことをもっと知りたくなった。
これが、恋か?

 

 


4曲終わり、ここから音玄さんの出番はアンコールを除くラストの『トンデモワンダーズ』まで空く。


これは曲自体が、可愛いしライブの1つの締めになるので、全員が踊る姿が見ていて壮観だ。


目線は自然と音玄さんにいってしまうんだが。

 


そして、この曲のラスト。


ここがこのライブで私が1番好きな所である。それは音玄さんが、ちょっとふらつく所。


初見で見た時は可愛いな、と思ったし、本人の配信では体力的に足にキテいたと言っていたように思う。意外とふらついた時の動きと音楽が合っているのもなんかイイ。

f:id:nama-kara-age:20230306003539j:image

 

とりあえず、こんな具合だろうか。

 

ホントはもっとライブを見たかったのだが、リアルの方が忙しく思っていたより時間が取れなかったのが悲しい。

 

もっと音玄さん達を見たかったな。

 

 

そして、すぐには難しいだろうが、こうしたライブイベントをまた開催して欲しいとも思う。

 

もうさ、24時間。

YouTubeの枠的に厳しいのなら12時間、ただただ音玄さんを映してる配信やりましょうよ。

 

それだけで救われる。

 

ふざけたコトは置いておいて、素敵な時間をありがとうございました。