好喜心は何とかをなんとか

宮尾美也さんのことを中心とした私趣味のことを書いたブログです。毎週末付近に更新予定。

ブログにふれたよ!

f:id:nama-kara-age:20240113160412j:image

 

【今年がんばれるわ】


皆様は、趣味というものはありますでしょうか?


おそらく大半の人が「ある」と答えるかと思います。私もいくつか趣味を持っていますが、その中にこのブログを書くことがあります。


あくまで趣味なので、そんな大々的に宣伝したりはせず、ひっそりと更新した時、このブログは面白く書けた!と自信がある時にちょろっとXでポストする程度に運営しているので、閲覧数などはそこまで気にしていないのですが、どうせなら多くの人に見てもらいたいというのが本音。


なんやかんや、1年半近く更新してきましたが、それでも過疎ブログなのは変わらず。以前は、そこも気にしてモヤモヤすることもあったのですが 、今回私自身が経験した”あること”でその思いも少し和らぎました。

 

言い回しが、まどろっこしいですね。


結論から言いますと、山黒音玄さんが私のブログ読んでくれていたんですよ!

 

いや、こんな嬉しいことあります!?!?


もちろん読んでくれる人達に貴賎はありません。読んでくれるだけで、ありがたいです。本当に感謝しています。


では、何がどう嬉しかったかということなのですが、私が山黒音玄さんへの思いを込めたブログを、当の本人が読んでくれているという事実が嬉しいんです。


上手く例を挙げられないのですが、自分が好きなA氏にファンレタ ーを送ったとして「貰ったファンレター読んだよ」と言われるより「○○さんからのファンレター読んだよ」って、言ってもらったほうが嬉しくありませんか?

 

つまりはそういうことなんですよ。

 

では、なんでそう確信を持てるかと言いますと、年越し配信の際のスパチャ読みパートにて私が書いたブログについて音玄さんが少し触れていただいたんです。しかもね、しかもですよ!実際にブログの内容を読んでいないと分 からないような話題も、そのあと話題に出していただいたというね。

 

もうこれは100%じゃない、ド級の100%。

 

ド100%の確信をもって、読んでくれていると言えるでしょう。

 

もとより、以前からイイネやRTをしてもらえていたので、決して疑っていたわけではないのですが、こうして言葉にしてもらえるってのは、また違うじゃないですか。もうホントに嬉しいです。この文章を書いている今もちょっと多幸感を感じています。


てことはですよ、これは私しか分からないのですが、以前書いたアイマス関連のブログにイイねをつけてくれた時も、読んでくれたのかなぁと思いを巡らせてしまうわけです。音玄さんについて書いておらず、ハッシュタグとか付けてないのにね。


はぁ……、ほんっとに嬉しいなぁ。


当然、前述しましたが読んでくださる方に貴賤はありません。こんなブログを読んでくださる方、すべてに感謝しております。何なら、直接感想を述べてくれたり、RTして感想を言ってくれてるのは、ほぼ把握してるしスクショして、フォルダ分けして自分のモチベが下がった時の、回復材として大切に保管しております。

 

それくらい感想だったり、リアクションを貰えるのは嬉しいんです 。

 

その中でも、今回の経験はこれだけで今年1年頑張れちゃうくらい 、エネルギーを貰いました。


やっぱり、感想もらえるって嬉しいですね。そう分かっているのに 、人様の書いたブログだったり、Youtubeの動画のコメントとかを控えち ゃったりすることが多いので、ここは個人的に今年積極的に頑張ってみようと思う。だから、皆さんも感想くださってええんやでw


とまあ、冗談は置いておいて、自分の行動に何かしらのリアクショ ンを貰えるのは嬉しいので、自分も人様を嬉しくさせてあげられる側になりたいな、と思うのでした。


しつこいようだけど、今回こんなに嬉しい気持ちにさせてもらったのでね。


ありがとう、音玄さん。

ありがとう、すべての読者さん。

 

今度は私が、誰かを幸せにしてあげられるように頑張るよ。