好喜心は何とかをなんとか

宮尾美也さんのことを中心とした私趣味のことを書いたブログです。毎週末付近に更新予定。

2024-01-01から1年間の記事一覧

言ったそばから逢いたくなってる

【私の推しゴト】 先日、私の推しである山黒音玄さんが活動3周年を迎えました。 そう思うと、私が音玄さんと出会ってからもう1年半近く経つんだなぁと。 2年前の夏。あおぎり高校の切り抜きから、音玄さんを知り。コロナでうなされて眠れない夜に、音玄さん…

AB AB AB

他愛もない話です。 先日、友人に会いに名古屋へ行きました。 合流してしばらく遊んだ後に、共通の話題でもある某声優さんが訪れたと言っていた『喫茶コンパル』へと行くながれに。名古屋の喫茶店文化にあまり触れたことがなかったので、正直かなりワクワク…

どくはく【6】

少し前の頃の話。私のいくつかあるXのアカウントの中の1つの界隈で「イベントに行けないということをわざわざ言わないでほしい」という話題で盛り上がっていた。 ファンのみんなが参加できるイベント、なんてものがあれば理想的ではあるが現実はそんなに甘…

東京デュエリズム

【序】 先日、東京ドームで行われた『遊戯王 25th決闘者伝説』に行ってきました。今回は個人的な備忘録もかねて、つらつらと書き綴ってみようと思います。とりあえず、めちゃくちゃ楽しかった。叶うなら全てのデュリストが参加出来たら良かったなと、思うほ…

アクスタのある生活

皆様はどれくらいご自宅にアクリルスタンド、通称アクスタをお持ちでしょうか。 フィギュアなどと比べ、1つあたりが安価なため、私の家にも気が付けば1つまた1つと、増えていっております。元々、ラブライブ!サンシャイン!にお熱だった頃にもいくつか集め…

横浜散策備忘録

【興奮と反省】 24日0時。 ミリオンライブ10thライブ当日を迎えて、私の胸は高鳴っていました。約5年ぶりの現地参加ということでワクワクが収まりません。 DAY1は配信なので実際に生で見れるのは明日なのですが、ライブの日になったという興奮だけで…

祖父地図(マップ)

【祖父】 宮尾美也さんを語る上で、おじいちゃんの存在というものは切っても切り離せないものかと思います。 現に最近になって各ミリオンのアイドルの家族関係が伺えるカードが登場してきましたが、おじいちゃんとの関係を描いているのは宮尾美也さんだけ(…

星が夜空を暗くする

【保守的な私の10年目の独白】 アイドルマスターミリオンライブの10周年イヤーが今月(2月) をもって終わり、新たに11年目へと突入しました。グリマスからミリシタへと主な活動の場所は変わってしまいましたが、自分の好きなコンテンツが10年も続い…

推しと過ごすバレンタイン

【前回までのあらすじ】 あおぎり高校メンバーのぬいぐるみが発売されることを知り喜ぶ筆者。音玄さんのぬいが来たらどんなことを使用するか思案している中、突如あおぎり高校からバレンタインイベントの情報が解禁される。そこには、なんとプライズ景品でぬ…

ふわふわな時間

【さよなら、ふらてぃ】 先日、桐谷蝶々さんと平山笑美さんのオフィシャルサロン「Fluffy party」最後の更新が終わりました。 開設から5年という間、このサロンに関われたのは本当に幸せなことだったなと思います。 思い返せば、アイマスなど作品関係なく、…

こんなんもう4Dですやん

【そのあすもあには体温がある】 事の発端は、先週のあおぎりメンバーが野麦峠にスキーに行った際のこのポストだ。 移動中〜〜ねくろち抱きしめながら³₃ pic.twitter.com/zvJ8pspx2m — 音霊 魂子@あおぎり高校 (@tamako_aogiri) 2024年1月15日 これにポスト…

ブログにふれたよ!

【今年がんばれるわ】 皆様は、趣味というものはありますでしょうか? おそらく大半の人が「ある」と答えるかと思います。私もいくつか趣味を持っていますが、その中にこのブログを書くことがあります。 あくまで趣味なので、そんな大々的に宣伝したりはせず…

三が日って昨年を振り返る時間でしょ?

【謹賀新年】 あけましておめでとうございます。 今年も(可能な限り)毎週更新を目指して、このブログを運営していこうと思います。 さて、宮尾美也さんを中心にしているこのブログですが、昨年の下半期は美也さんに関するブログが少なかったなと思います。 …