好喜心は何とかをなんとか

宮尾美也さんのことを中心とした私趣味のことを書いたブログです。毎週末付近に更新予定。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

国立音玄博物館

【展覧】 山黒音玄さんを知って1年と半年ほど経ちましたが、彼女とちゃんと向き合ったのは今年の12月。ちょうどメンシに加入して1年が経った頃からのように思います。 とはいえ、それまではどうだったのか?と聞かれると、彼女のことに関するブログを書…

パレプロのshortsって良いよね

【5選が五つとは言ってない】 12月29日。 明日はいよいよ、待望のPalette Project(以下、パレプロの略す)さんの年末ライブの日。今年の2月にパレプロを知ってから、曲にshortsに配信に、といろいろな媒体でパレプロを楽しませていただきました。とは…

クリスマスに自語りをする化物

【ちょっとした振り返り】 先日、ふと自分自身が俗にいう同人誌活動を始めて行ってから1年ほど経っているのに気付きました。 ここでいう同人活動というものは、私が主となって企画を立てたモノではなく、別に企画者がいてその方の呼びかけに参加して文章を…

わっちん、わっちん【すみっコぐらし映画ネタバレあり】

【秋はすみっコ映画の季節】 先日、映画『すみっコぐらし 』を観てきました。 今回で映画は3作目。なんやかんや、毎回劇場で見ております。前作、前々作共に感動で涙は流すは鼻は出るはと、みっともない姿を晒したので今回はしっかりハンカチとティッシュを…

最高以外に言葉がない

【初日】 11月下旬。 大阪のなんばマルイにて開催されていた『あおぎり高校ポップアップストア』に行ってきました。情報が公開されてからずっと行きたかったこの イベント。以前のブログでも書きましたが、興奮とドキドキが半端ないくらいありました。 nama-…

ねくメシ!

【ねくメシ!】 ここ最近、山黒音玄さんがご飯を食べる機会を多く目にします。 ……いや、やっぱり多くはないですね。 視食飯を作った後、数多の誘惑を受けてマックグリドルを朝から頬張った配信を見たくらいです。 この配信以降、何かとマックグリドルを音玄…

タルトタタンの音

【多分、私以外意味不明な話】 以前、このブログでも簡単に紹介したパレプロさんのお話。 その中でも今回はSputripに所属している、香鳴ハノンさんのお話なんですが 、私はけっこう香鳴ハノンさんは好きなんですよね。 配信見ている……というよりは、主にshor…