好喜心は何とかをなんとか

宮尾美也さんのことを中心とした私趣味のことを書いたブログです。毎週末付近に更新予定。

2022-01-01から1年間の記事一覧

年末ちゃん。

こんばんは。 今年ももう少しで終わろうとしています。 思い返せば今年は夏にコロナにかかってから時間だけが、ただただ余ったこと。それに、宮尾美也さんの合同誌に参加したこともあり、自分の中で今までにないくらいの創作意欲が湧いていた、そんな年だっ…

遭難

【独白】 2022年。 いろいろあった。 楽しいことも辛いことも、ほんといろいろ。 ただ年末に振り返ってみると、辛いことの方が多かったようにも感じてしまう。 とりわけ、個人的に辛いなと思ったことは、『ラブライブ!』を楽しめなくなったことである。…

王の孤独

始まりは11月に公式から提供されたこの山黒音玄王の動画だった。 このあおぎりメンバーのことをクイズ形式で紹介?、紐解いていくこの企画の第一弾が出た時から山黒音玄さん回を非常に待ち望んでいたので、このサムネを見た時は嬉しくて、すぐに見ずにあえて…

桃尻ソムリエは語る

今日も今日とてブルアカを楽しむ日々。 相変わらず、可愛さとドスケベの波状攻撃で、心身共に清渓川の清らかさの如き幸福感で満たされています。 ただ、こうしたゲームでは、あまり自分に初見で刺さらないキャラクターのストーリーとかは読んだりしないコト…

ヒトがカミに成った時

【私は神になりたい】 11月。 私はTwitterにて『#ミリシタアートコンテスト』というハッシュタグを見るのが好きでした。 公式から供給されたこのハッシュタグには、多くのPの方々が作ら れた創作物が並べられており、見ていてとても刺激をもらいました。 私…

ひと思いに我部っとね

今日も今日とて、寝るときに我部りえるさんのASMRを聴きながら眠りにつく日が続いております。 ただ、人の欲望とは底がないモノ。 もっと、もっと。と求めた結果、BOOTHで販売されている、りえるさんのおやすみボイスを購入しました。 YouTubeの方では、耳舐…

アルフ・ライラ・ワ・ライラ

先日、アイドルマスターシンデレラガールズにいる、私が影ながら応援しておりましたライラさんが大金星を挙げました。 というのも、シンデレラガールズのキャラクター全員を4グループ に分けて行う、投票企画『Stage For Cinderella』がただいま行われており…

生まれてくれてありがとう

【親の気持ちになるですよ】 先日、友人の子が産まれました。 新しい家族が増えることに友人として嬉しく思います。 まだ、どんな名前を付けるのか私は知らないのですが、名前を付けるって親から子供への最初の贈り物だと思うのですよ。 その贈り物には親の…

ふぅセンカズラ

幸せの音のウラ側 幸せの音の2人 幸せの音のウラ側 夏頃から睡眠時にASMRを聴くことが増えた。 元々、焚き火やサウナの音を聞くのは好きだったので、この世界にもすんなりと入れた。 自然や環境の音だったのがいつしか、人の声となり耳舐めとなり、今はまた…

それは澄みわたる川の如く

朝や夜の時間が肌寒くなり、晄輪大祭のイベントも終わりを迎えた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか? そちらのユウカは何周程トラックを回りましたか。私の方は100周には届きませんでしたがそれなりには走ってもらえました。 イベント開始当初は報酬のナ…

大好吃了!美也美也炒飯!!

誰に頼まれた訳でもなく勝手に自分がハマっている宮尾美也×チャーハンという異世界。 過去2品ほど作ってきましたが、今回も新作が出来たのでご紹介します。 過去のチャーハンはこちらから↓nama-kara-age.hatenadiary.jp nama-kara-age.hatenadiary.jp それで…

宮尾美也と命拾いのハロ

【ハロ or ウィン】 少し日は経ってしまったが、ハロウィンのお話です。 皆さまは、ハロウィン時のミリシタログインは見ましたでしょうか? 私の担当する、宮尾美也さんは『ハロ』か『ウィン』を選ばせ、ウィンを選んだPにウィーン名物のザッハトルテをくれ…

頑張るアナタは美しい

晄輪大祭のイベントも始まり、私のTwitter上には日に日に汗をかいたハスミやマリーといった生徒たちの画像が溢れています。 中でも、個人的にめちゃくちゃ気に入ったのが。 こちらの体操服マリー。 元々のシスター姿のマリーもめちゃくちゃ可愛いのですが、…

サメって言ったらサメ!

【サメ初め】 以前、Twitterでも話題となり、桐谷蝶々さんも見たと言われてた、『ウィジャ・シャーク』を見ました。 ざっくりとあらすじを書くとこんな感じ。『ウィジャ盤やったら、サメの幽霊が出たよ!どうしよう!?』 サメ映画は話題になっているなぁと…

キミが好きでいるだけで

先日、私は静岡県沼津市を訪れた。理由はサンシャイン!の聖地となっているからである。 そこを旅行中、駅前にあるカフェで休んでいたのだが、 とあるキャラクターの誕生日が近いということもあってメッセージボードが掲げられていた 。そこにはキャラクター…

真っ白シロスケ出ておいで

前回、透き通るような世界感とドスケベを両方持って未来へ進むことを決めました。 nama-kara-age.hatenadiary.jp 毎日、少しずつですが楽しく遊んでいるブルーアーカイブ。 メインストーリーを進めないと先のクエストが出来ないという事で、ストーリーを読む…

キミも誰かにとっての雑草

(以下、伊草ハルカのメモリアルロビーのネタバレあります。) ※バニーチェイサーイベント中の話 先月から始めたブルアカこと、ブルーアーカイブなんですが、変わらず楽しく遊んでます。 晄輪大祭のイベントも終わり、応援団ヒビキの衝撃と興奮も一旦落ち着…

沼で息など出来ようか

【沼に足を入れるまで】 以前のブログで、あおぎり高校というVtuberグループにハマったという話をしました。 nama-kara-age.hatenadiary.jp それからというもの、結構な頻度で更新されるshorts動画を見たり、企画動画を見ているとだんだんと自分の中でお気に…

狂々法被後日談

†雑記です† 【狂々法被後日談】 先日このようなブログを書いて、ミリオン9thの事前物販で法被を買うべきだとアピールさせていただきました。 nama-kara-age.hatenadiary.jp この過疎ブログにしては、多くの方に読んでもらえており、その上で1人でも多くの人…

しあわせのレシピ

本日10月10日は我那覇響さんの誕生日! ということで、今年もクリームシチューを作りました。 アイマス9thライブで我那覇響(沼倉愛美)さんが歌った『しあわせのレシピ』がいまだに強く記憶に残っており、それから、自分にとってこの日は可能な限りクリーム…

思い出は未来のなかに

本日10月8日でアイカツ!のTVアニメ放送開始から10年経ったそうです。 初代アイカツ!をみて、アイカツ!の世界にハマっていき、スターズで一度離れたものの、フレンズ、オンパレードと見て過ごしてきました。 そこで、今回は、個人的に大好きなアイカツ!の…

狂々法被談

言いたいことはただ1つです。 ミリオン9thの事前物販で法被を買え。 もう一度言う。 法被を買え。 買うんだ。 【法被談】 昨今、コロナによるライブの自粛も無くなりつつあり、発声無しでの開催が行われています。 実際に久しぶりの現地に行って、喜んだ人…

天空に描く真白のアーク

※以下、アカネ、ヒビキのメモリアルロビーのネタバレあります。 今月の頭くらいから『ブルーアーカイブ』を始めました。 アイマスやラブライブ!関連以外のアプリゲームを新たに始めるなんて、それこそ数年ぶりだったと思います。 それもこれも、8月くらいに…

し、新曲!新曲ですよ!みやーーーーーーーー!

ここ最近の私の話ですが、月末までにやらなくてはいけない仕事があり、なかなか趣味に時間を割けていません。 そんな中、寝耳に水な新情報。 宮尾美也さんの新曲が発表されたとありました。 曲名が『Wolking on the Square』 早速、YouTubeで聞いてみました…

くたばれ⭐︎コロナちゃん♡

【コトのはじまり】 8月某日。 朝起きたら口唇ヘルペスが出来ていた。 免疫下がってるなぁ、気をつけねば。そう思っていた翌日、私は発熱した。 発熱した日は朝から辛かった訳ではなく、初めはなんとなく喉と口の境目辺りの違和感と微妙な気持ち悪さが昼過ぎ…

宮尾美也はチャーハンの夢を見るか?

【はじまり】 宮尾美也さんをイメージしたチャーハンを作りたい。 そう思って、作ってみた『みやみやチャーハン』1作目はサンドイッチと合わせるカタチとなった。 nama-kara-age.hatenadiary.jp しかし、まだまだ宮尾美也×チャーハンの可能性を追求していき…

『V』それは歩くような早さでキミを

↑筆者 皆さまはVtuberさんの動画って見られますか? 私はほとんど見ません。 見ません…でした。先日までは。 【私とV】 事の発端は数ヶ月ほど前。 飛ぶ鳥を落とす勢いで人気を博している壱百満天原サロメ嬢のミリシタ配信を見たこと。 当初、この事が発表さ…

推しに感化されて軽率に山に登ったオタクの話

皆さまは山に登ったことはありますか? 私はありませんでした。先日までは。 これは、軽率に山登りに手を出して醜態を晒したオタクの備忘録となってます。 【準備編】 そもそも、なぜ山を登ったことがない男が急に山登りを行ったかというと、私が個人的に推…

みやみやチャーハンを作ろう

・独白の『ど』 私は憧れている。 何かを作り出せる人に。 かといって、そう出来るように努力をする事もしなければ挑戦する事もなく、ただ漫然といつかそうなる日だけを願っていた。 それが5年ほど前に宮尾美也さんの誕生日をキッカケに少し変わった様に思う…

Cleaskyイベントを振り返って【晴天編】

【イベントはお祭り】 改めて、Cleaskyイベントお疲れ様でした。(約1ヶ月前) イベントが発表されてからの約2週間ほど楽しい時間を過ごすことができたかと思います。 またCleaskyを堪能出来るとは思ってなかったので、こうしてユニットをまた楽しませてくれ…