好喜心は何とかをなんとか

宮尾美也さんのことを中心とした私趣味のことを書いたブログです。毎週末付近に更新予定。

言ったそばから逢いたくなってる

f:id:nama-kara-age:20240413214109j:image

 

【私の推しゴト】

 


先日、私の推しである山黒音玄さんが活動3周年を迎えました。

 


そう思うと、私が音玄さんと出会ってからもう1年半近く経つんだなぁと。


2年前の夏。あおぎり高校の切り抜きから、音玄さんを知り。コロナでうなされて眠れない夜に、音玄さんのあすもあを聞く事で眠れる事に気づいた辺りで、私は彼女に惹かれていました。


そこから、配信や動画を見てメンシにも入り、日々を過ごす中で音玄さんをもっと知りたい!感じたい!と、思ったので昨年の年末に「来年は音玄さんとしっかりと向き合う」と彼女に宣言をしました。


そう告げて、早3ヶ月が過ぎたのですが、結論から言うとかなり日々は満たされています。


公式からのイベントやグッズといった供給が多いので、あおぎり高校のことが常に頭にある状態ですし、それに伴って音玄さんについて考える時間も増えました。配信を思い返したり、自分が見てみたい音玄さんのことを想像してみたり。昨年まで以上に、音玄人さんと過ごしております。


こうしたことの背景には、昨年作った新しいXのアカウントで合ったり、リアルであおぎり高校好きの友人が出来てその方と遊んだりしたことも大きな要因でした。


それでも、やはり一番の要因は配信をリアタイすることが増えたからのように思います。音玄さんや他の玄人の方々と同じ時間を共有するのが楽しいのです。おかげで、この3ヶ月だけで私が昨年1年間に飛ばしたスパチャ合計額を上回りましたw


こうした数字からも自分がしっかりと音玄さんにハマっているのが見て取れますし、それだけでなく、バレンタインイベントのねくぬいに一喜一憂したり、音玄さんのグッズのために遠征したり、バレンタインやホワイトデーを考えたりなどなど、日常のいたるところに昨年以上に音玄さんが顔を出しています。


この状況、私としては非常に嬉しい気持ちです。


3周年記念配信でも伝えたのですが、彼女を推していて本当に良かったと思えているから。声やビジュアルが好みというのもありますが、彼女が作るあの配信の空気が好きなのです。そして、そうしたものが私の日々を今まで以上に彩ってくれるのが嬉しい。


うーん、やはり難しいですね。感情を出すのが苦手なので、どうしても文章が固くなってしまいます。なんかこう、フワフワと抽象的な表現ばかりでイマイチ気持ちを込められていないような……。

 


ホントに嬉しいんですよ。

 

 

 

 


【乱文】

 


というわけで、堅苦しい表現をやめて自分の気持ちをもう少し出してみることにする。


そもそも、私が彼女にしっかりと向き合うっていうのは、個人的な心情の変化もあるけれど、リスナーに真摯に向き合ってくれている彼女に対して、自分も対等でいたいなって思ったから。配信者とリスナーという関係でいながら対等っていうと、「?」って感じだろうが、彼女がコッチのことを考えてくれているんだから、私自身もそれに見合うような姿勢でいたいなって。うまく言葉に出来てませんが、言いたいこと分かりますか?


んで、向き合ってから彼女を見るとまた今までと違ってくるんですよ。1番変わったのはめっっっっちゃ魅力的に見えるようになった。


なんじゃそりゃ、って感じかもしれませんが何かめちゃくちゃ気持ちが入るんですよ。それこそ、2月24日前後は今でも覚えているくらい音玄さんに対して「好き」の気持ちが溢れていましたw


今までも当然「可愛いな」とか「かっけぇ!」って思うことはあったのですが、それ以上に気持ちが揺り動かされることが増えました。んで、前述したように彼女のことを考える時間が増えたんですよ。大体1日の大半は音玄さんと宮尾美也さんのことを考えています。


そうなってくると、配信外でも音玄さんに浸っている時間が増えるわけですよ。KREVAの「くればいいのに feat.草野マサムネ from SPITZ」の歌詞にあるように『逢えない時に 愛が詰まってく』と言わんばかりに、配信を見ている時間より、配信外の方が彼女に対しての気持ちが増していくわけです。そりゃあ「好き」って気持ちも溢れるでしょ。その最中にニコプラでも聞いてみなさいな、もう理性は砕かれたクッキーのように粉々ですよ。さらに上記した日付付近はニコプラの72回目辺りじゃないですか、いろいろ壊れるって!理性も。癖も。諸々も。

 

おかげで、今は音玄さんにシュークリームを潰してもらいたい、踏んでもらいたい。といった、一癖も二癖もある癖で頭一杯ですよ!

 

これはよくないですね……、そうか、思い出しました。私、音玄さんのことについて文章を書くと興と癖が乗るから、なるべくそうならないようにあえて固い文章にしようとしたんでした。

 

だって、気持ち悪すぎる事とか言いかねないのでねぇ。これが、東京都の条例にある「非実在青少年」とかが対象であれば、ある程度気持ち悪いことも言えるのですが、Vの方はねぇ、人ですから。節度を持ちたいですね。それを無視して、音玄さんシュークリーム踏んで、足で食べさせて!なんて言おうものなら、もう目も当てられないでしょ。

 

だから、きっとこれからもある程度お固い文章になるんじゃないでしょうか。

 

何の話か、いろいろととっ散らかってきましたね。まとめます。

 

 

【これからの推しゴト】

さて、いろいろと余計なことも言ったように思いますが、まだ3ヶ月程度ですが音玄さんと向き合って私はとても幸せですよってことが言いたかったのです。

 

自分でも思っていた以上に満たされています。「ねくろ」という音の響きですら私を癒します。正直、まだ自分の中では彼女の頑張りに対して対等かそれに近しいくらいは、まだまだたどり着けていないと感じるのですがね。

 

なので、これからも私は彼女を推していこうと思います。

彼女が見せてくれる景色を共に見たいし、彼女が彩る日常を過ごしたいです。

 

これから、半年、1年、それ以上と向き合っていけばまた違ったモノが見られるかもしれません。私はそれが非常に楽しみです。

 

改めまして、山黒音玄さん活動3周年おめでとうございます。

 

ファンアートや、おめでとうの写真などではないけれど、この言葉をお祝いの言葉とさせていただき貴女様に送ろうと思います。

 

これからも応援してますね。