好喜心は何とかをなんとか

宮尾美也さんのことを中心とした私趣味のことを書いたブログです。毎週末付近に更新予定。

国立音玄博物館

f:id:nama-kara-age:20231231151149j:image

 

【展覧】

 

山黒音玄さんを知って1年と半年ほど経ちましたが、彼女とちゃんと向き合ったのは今年の12月。ちょうどメンシに加入して1年が経った頃からのように思います。


とはいえ、それまではどうだったのか?と聞かれると、彼女のことに関するブログを書いたり、何かしらの創作物を作ってみたりと、自分なりには楽しんで音玄さんを堪能していました。

 


そこで、今回は年末ということもありますし、振り返りもかねて今年作った音玄さんに関する創作物を一度まとめてみようかなと思います。

 


早速はじめてみましょう。

 

 

・年賀状

f:id:nama-kara-age:20231231151110j:image

f:id:nama-kara-age:20231231151836j:image

 

まず、2023年に最初に作ったものが音玄さんの年賀状になります。元旦早々、年賀状作成RTAを行っていたのはまだ記憶に新しいかと思います。

 

この時の年賀状は後にいくつか視聴者プレゼントとなった訳ですが、 私はそもそも応募するのを忘れてしまい、新年早々から落ち込みました。その、鬱屈とした気持ちを少しでも和らげようとして作ったモノになります。

 

ちゃんと音玄さんのあすもあも聴かせたので、従来の年賀はがきよりは音玄さん味が強いのではないでしょうか?

 

 

 

・?音玄さん。

f:id:nama-kara-age:20231231151134j:image
f:id:nama-kara-age:20231231151130j:image

 

元画像は電気を止められた回の音玄さんのイラストになります。この思考停止している顔がホント好きで、旅行の際などに持ち運びたいなと思い切り抜きました。

 

まぁ、この時点ではアクスタを持っていなかったからっていうのが1番の理由なんですけどね。

 

持ち運びはしたものの、結果あんまり一緒に写真を撮ることは無かったなぁ……という印象。

 

 

 

・シャドーボックス

f:id:nama-kara-age:20231231151153j:image
f:id:nama-kara-age:20231231151149j:image

 

音玄さんの誕生日様に作ったモノ。コレは個人的に今まで作ってきたシャドーボックスの中で1番上手くできた様に思います。(上手い人からしたら全然でしょうが)

 

というか、コレ作るのが1番頑張ったし、この子が1番出来が良いように感じてます。

 

元々このイラスト自体もとても好きで、作成出来て良かった。音玄さんにも見てもらえたようでホント嬉しい。

 

また作りたいなぁ。

 

 

・登録者19万人おめでとうケーキ

f:id:nama-kara-age:20231231151203j:image

 

この冬、音玄さんと言えばマックグリドルと印象づいてしまっていたので、自然と足がグリドルを求めていました。

 

本人直々に、「これをケーキと言い張らないで」と言われたのも良い思い出。

 

でも、ホント19万人達成はおめでたい。

 

 

 

ヌードルストッパー

f:id:nama-kara-age:20231231151219j:image

 

これは最近作成したもので、Xには上げておらず今回が初出しなのですが、まぁX上げられないですよね。

 

まず、画像がねぇ……。

 

推しの土下座で遊ぶなってね。でも、この土下座を見た時に何故かヌードルストッパーにしたいと思ったんですよね。

 

ただ、熱いカップ麺の上だとさ

 

なんか、焼き土下座させてみたいで、やっぱ良くないわ、コレw

 

 

とはいえ、何かいい使い道ないモノだろうか。

 

文鎮?

 

 

 

と、いった具合でしょうか。

 

あとは、このブログ自体も創作といえば創作かもしれません。音玄さんに関してもっと書きたい気持ちはあるんですが、なかなかに筆が遅いんですよね。来年はもっと書こう。

 

とはいえ、あおぎり自体、今年は沢山グッズが出たのでホントありがたいです。

 

個人的にはサウナ行くので、サウナバッグが出たのは嬉しいです。アクスタもいいですが、こうした日常使い出来るグッズが、来年は増えて欲しいなと思います。

 

来年も音玄さんを楽しもうっと!!