好喜心は何とかをなんとか

宮尾美也さんのことを中心とした私趣味のことを書いたブログです。毎週末付近に更新予定。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私はまだ宮尾美也を知らない

【端書き】 先日、YouTubeをぼうっと見ていた時に、島田紳助氏がテレビに出ていた頃の切り抜きが流れてきた。『なぜ、勉強が必要か?』という問いに対して、『勉強をすると選択肢が増える』と娘が返して来て、感心した。といった内容だった。 これは確かに、…

奇跡の目撃者

ブルアカの話。 つい先日、ブルーアーカイブ最終章シナリオの締めくくりである『 プレナパテス決戦』が終了しました。いつもの私なら、まぁ…おいおいやろうかな、くらいに構えて居たのですが、それはそれは恐ろしいくらいにツイッターにはネ タバレ画像が出…

Let's Go !!!!!!!!

【イベント復刻開催予告】「色彩」による一連の事件もようやく落ち着き、D.U.復興の目途も立ってきましたね、先生!このまま無事に復興することを祈願しに、あのパワースポットへお参りに向かいましょう!復刻イベント「新春狂想曲 第68番」3月22日(水)メン…

美也の日【2023】

【3月8日】 今年も3月8日がやってきた。 なんてことない普通の水曜日の人もいれば、この日は…と遠足のようなワクワク感を感じる人もいる。 私もワクワクを感じる側だ。 じゃあ、何があるのか。 何もないのだ。何もない日。 ただ、アイカツ!の楽曲『カレ…

めいくあっぷ 音玄さんてんこ盛りver

【ユメから醒める時】 気づけば2週間近く見ることが出来ていた、『めいくあっぷ!』のアーカイブが終わってしまった。 Twitter上では円盤化を望む声もあるし、私もそうしてほしいと思う。 だからこそ、という表現が正しいかは微妙だが、もう少しほんのすこー…

どくはく【1】

【ツラいことほど思い出す】 皆さんは自分の趣味にどれくらい真剣になっていますか? この『真剣』というものの程度は、人それぞれで違っているかと思いますが、こう聞かれたときにあなたは答えられるでしょうか。 私を例に挙げますと、今は『真剣』に取り組…