好喜心は何とかをなんとか

宮尾美也さんのことを中心とした私趣味のことを書いたブログです。毎週末付近に更新予定。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返るにはまだ早い

先日、アイドルマスターが18周年を迎えました。 おめでとうございます。 ふと、気になって自分が何時ごろからアイドルマスターを好きになったのかを振り返ってみたら、誤差はあるかもですが、まさかの15年くらい前から好きみたい。 時間が経つのはほんと早い…

I V L

【夢の共演】 先日、驚くような発表がアイマスの公式からありました。 それが、ラブライブ!シリーズとの合同ライブを行うというもの。 「異次元フェス アイドルマスター★♥ラブライブ!歌合戦」が12月9日・10日に東京ドームで開催決定! #異次元フェス #アイ…

グッドサイン

【お疲れ様でした】 2週間近くにも及ぶ、ミリシタの6周年イベントが先日終了いたしました。 周年のランキングを頑張られた方、お疲れ様でした。私はと言いますと、数年前から周年イベントに関しては、そこまでチカラを入れることをやめてアイドル別1000位以…

美也ぬいと行こう

今年も夏になり、夏休みにどこに行こうかといった話を職場でも耳にするようになってきました。コロナも5類となり、抑えられえつけられていた 枷が外れたかのように、職場の他のスタッフたちも旅行に行く気配をムンムンと出しています。 そんな中、私はという…

どくはく【3】

【自分の嫌いなところ】 人には癖があると思う。 座ると足を揺らしたり、不意にペンを回したり、爪を噛んだりなどなど。様々な癖がある中で、私自身も持っていて自分の1番嫌いなところともいえる癖がある。 それが、『先延ばし癖』だ。 特に今年になってこの…

【短文】アマテラス

ミリシタに『アマテラス』が実装されました。 この歌は個人的にめちゃくちゃ好きで、CDが発売された時にはずっとこの曲ばかり聴いていたように思います。 将来結婚式とかする際に、披露宴の入場はこの曲をかけてみたいなぁ、とか気持ち悪い想像もしてみたり…