好喜心は何とかをなんとか

宮尾美也さんのことを中心とした私趣味のことを書いたブログです。毎週末付近に更新予定。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【一部ネタバレ有】ミリオンライブを見てきました。

※前半はネタバレなし。後半は注意書きをした後、ネタバレ有りの感想となります。 【最高だね】 先日公開された、『アイドルマスター ミリオン ライブ!』を見てきました。 休日の夕方17時ごろに見に行こうとしていたので、休みの日だし、結構人いるかな?何…

どくはく【4】

私には見えないものが見える。 記事の冒頭から矛盾したことを言っていて笑われれるかもしれないし、数少ない読者を惹きつけるために、言うに事欠いて、いよいよオカルトめいたことを出だしたかと思われるだろう。 とはいえこれは事実なのだ。ただ、少し表現…

『みやおみや』はなぜ、逆からよんでも『みやおみや』なのか?

【なぁぜ、なぁぜ?】 『みやおみや、逆からよんでも、みやおみや』という言葉を知っていますか。 世間的に有名というわけではないが、宮尾美也さんのことをTwitterで調べたりしていると、多少の文脈こそ違えど、同じような意味の言葉を目にすることがありま…

( ^ω^ )ニチャア…

【趣味のお話】 山黒音玄さん、お誕生日おめでとうございます 昨年は誕生日を知らず何も出来ません出したが、今年は『君と太陽』のイラストでシャドーボックスを作ってみました。 いざ出来上がってみると、上手い人と比べればそりゃ稚拙ですが、存外悪くない…

推しにおススメされたので軽率に山に登ってきたオタクの話

先日、長野県は富士見市にある富士見パノラマリゾートへ行ってきました。 目的は、入笠湿原と入笠山の登頂。 今回は、ここに行くこととなった経緯と、その道中について書いてみたいと思います。 【時間音痴】 さて、ではなぜここへ行くことになったかからお…

宮尾美也を感じたい

宮尾美也を感じたい アイカ 1:はじめに 「156」と「46」これらの数字が何を表すか分かるだろうか。答えは宮尾美也の身長と体重である。美也Pの方々であればこれは容易な問題であったかと思う。唐突にこの数字を出したのには理由があり、それは私が今年に入…

相手がいないと言えないの

7月31日。 界隈を揺らす衝撃の発表がされました。 それが、我部りえるさんが8月2日に復帰することが決まったということ。 当然、私も驚いた。4月に休止を発表してから早3ヶ月あまり経っており、1日も早い復帰を望む一方で、また配信で声を聞きたいという思い…