好喜心は何とかをなんとか

宮尾美也さんのことを中心とした私趣味のことを書いたブログです。毎週末付近に更新予定。

相手がいないと言えないの

f:id:nama-kara-age:20230804210819j:image

 

7月31日。


界隈を揺らす衝撃の発表がされました。


それが、我部りえるさんが8月2日に復帰することが決まったということ。


当然、私も驚いた。4月に休止を発表してから早3ヶ月あまり経っており、1日も早い復帰を望む一方で、また配信で声を聞きたいという思いもあり、休息と復帰を願う気持ちの二律背反を感じていました。


そして、来たる8月2日。仕事が残業になるも急いで家へと帰り20時数分前にPCを立ち上げて、配信の開始を待つ。こんな気持ちで配信を見るのは初めてかも知れない。

 


20時。待機画面が流れ出した時のコメント欄で興奮を隠せない人々を見るのは面白い。まるで自分の胸の高鳴りを代弁するかのように、コメントが増えていく。


そして訪れる。画面の端からチラチラとこちらを見る、りえるさんがそこにはいました。


嬉しさと興奮とが混じり合った気持ちが、胸の奥から溢れてくる。あぁ…本当に復帰したんだ。画面から聞こえて来るりえるさんの声にただただ感激していました。アーカイブでも、撮られたボイスでもない。生の声がこんなにも輝かしいものだったのかと思い知らされました。


そこからの1時間はあっという間だった。何気ない話から、休止中のことを少し話したり。コメント欄との大喜利も懐かしい感じがして、より復帰という事実を実感させます。


新情報もいくつかあり、1つはサラッと発表された新曲のMVが発表されるとのこと。もう一つは8月30日の活動4周年目に新私服衣装が公開されるというもの。どちらも嬉しいサプライズでした。

 


ホントあっという間の時間でした。そう感じた時に、自分が本当にりえるさんも好きになっていたのだなぁと実感しました。


休止となった時に、この際に過去のアーカイブを見ようと思いながらもなかなか見ることが出来ず、自分の思いはこんなものなのかな?と思うこともありました。ただ、それでも毎日のようにニコプラのりえるさんのASMRを聴きながら寝ていたのだから、やはり心はりえるさんを求めていたに違いない。


最近はりえるさんのASMRが終わると目が覚めるようになっていたので、1時間ごとに目が覚めるため身体的にはしんどかったかもしれませんが、それでも嫌な思いは無くこれもこれで悪くないなと思うほど。


復帰した嬉しさが淡くならない内に、下僕にもなりました。
f:id:nama-kara-age:20230804210557j:image


これはりえるさんが復帰したら、メンバー入りしようとずっと思っていたので、嬉しい限りです。

 


改めて、我部りえるさん、おかえりなさい。


おかえりは、相手がいないと言えない言葉なので、これを言うことが出来て本当に嬉しく思います。


身体の体調優先でいいので、これからまた素敵な姿を私たちに見せてほしい。

 


それでは、今日もまたニコプラのASMRを聴きながら眠りにつこう。


また、私の世界が楽しくなった。