好喜心は何とかをなんとか

宮尾美也さんのことを中心とした私趣味のことを書いたブログです。毎週末付近に更新予定。

ねくメシ!

f:id:nama-kara-age:20231210212728j:image

 

【ねくメシ!】

 

ここ最近、山黒音玄さんがご飯を食べる機会を多く目にします。


……いや、やっぱり多くはないですね。

 


視食飯を作った後、数多の誘惑を受けてマックグリドルを朝から頬張った配信を見たくらいです。


この配信以降、何かとマックグリドルを音玄さんに勧める光景を目にしますし、Xの方でもマックグリドルを買っている玄人を見かけます。


加えて、先日行われていたQの難易度HELLクリア耐久配信でも、12時間近い配信をしており、ちょうどAM10時ごろに終わったので、案の定お腹を空かせた音玄さんに対してマックグリドルを勧める流れもありました。


結果として、音玄さんはすき家を食べることになったのですが、食べたかったカルビ丼が無いということが分かり、朝ごはんに何を食べた分かりません。

 


この配信中、マックグリドルすき家以外に他にもいくつかご飯の話が出てきました。


長時間配信を見ていたことで、私もお腹が空いていたので、話だけでも空腹を苦しめるには充分。耐久配信が終わり、一目散に前から食べたかったマックグリドルを買いに走ったのは言うまでもありません。

 


そして、朝マックを買いマックグリドルを頬張りながらふと考えたのです。


以前、音玄さんはあおぎり高校のグッズを使ったショートを上げていました。そのショートを見て、楽しみ方は人それぞれだし、どんな風に推しを堪能するかは自由だと思い、無性に私も自分だけの楽しみ方をやってみたいという思いが強くなってきました。

 


マックの駐車場から車を走らせ向かった先は、サイゼリヤ。今日は一日休みだし、お腹も空いてる。耐久配信中に音玄さんが話していたご飯を食べれば、私も音玄さんと味が共有出来る!

 

これが私なりの推しの楽しみ方。


ワイは食べるんや。

音玄さんの食べたご飯。

 

『ねくメシ!』を。

 

 

 


【満腹以上の多幸感】

 


と言うわけで、Qの耐久配信枠中で話題に上がったご飯を食べていこうと思うのですが、まだ配信開始から0時までのところが見れていないので、もしそこでご飯の話題が出ていたらそれは逃しているし、見ている部分でも忘れているモノがあるかもしらないと、はじめに言っておきます。

 


では行きましょう。


※1店舗目『マクドナルド』


まず、朝食のマックはコチラを食べました。
マックグリドル2個
・ハッシュポテト2個


Qooは完全に忘れており早速出鼻を挫かれます。


久しぶりにマックグリドルを食べましたが、やっぱりこれがマックで1番美味しいかもしれない。


2つあるハッシュポテトも1つはそのまま食べて、もう一つはこうしてグリドルに挟んで食べると頭にガツンとくる味になる。


f:id:nama-kara-age:20231210212300j:image
f:id:nama-kara-age:20231210212257j:image


この時点で結構お腹が膨れていたが、まだまだ始まったばかりだ。お昼時になり混み合うまえにサイゼリヤへと向かう。

 


※2店舗目『サイゼリヤ


サイゼリヤではコチラを食す。
・コーンスープ
・小エビのサラダ
・ほうれん草のソテー
・ハンバーグステーキ


f:id:nama-kara-age:20231210212409j:image
f:id:nama-kara-age:20231210212402j:image
f:id:nama-kara-age:20231210212405j:image

 


サイゼリヤで主食を食べないのは初めてかもしれないです。コーンスープは初めて食べましたが美味しかった。小エビのサラダが正直大変でしたね。なんてったって、私エビが嫌いなので。


でも、音玄さんと味覚を共有したい気持ちが勝り美味しくいただきました。ほうれん草、ハンバーグは文句なしの美味しさ。

 

 


このあと、流石に眠気が来たので夕方まて就寝。16時ごろから動き出し、ココスを目指します。


※3店舗目『ココス』


ココスでは、コチラをいただく。
・コーンスープ
・ココスのハンバーグ
・ほうれん草とベーコンのバター醤油パスタ


f:id:nama-kara-age:20231210212418j:image
f:id:nama-kara-age:20231210212421j:image
f:id:nama-kara-age:20231210212425j:image

 


コーンスープを始めとして、全体的に味がおいしい。スープはなんかめちゃくちゃ熱い容器に入っているから、ずっと温かい。パスタもちょうどいい塩加減で麺量1.5倍にしたけど、もっと食べたいほどだった。ハンバーグも間違いない。


この段階でかなりお腹いっぱいだったけど、まだ最後の食事が残っている。そう、すき家だ。

 

 


※4店舗目『すき家


すき家ではコチラを食べる
・カルビ丼?


f:id:nama-kara-age:20231210212429j:image


前述したように、いますき家にはカルビ丼は無い。でも音玄さんが食べたいっていったら食べたくなるじゃ無いですか。


それで考えた結果、すき家で牛丼を買い上の肉だけ食べて、吉野家のカルビ皿を別で買ってきてその牛丼のご飯の上に乗せるというジェネリックカルビ丼を作りました。


正直、吉野家でカルビ丼を買えば良かったのかもしれませんが、音玄さんが食べたかったのはすき家のカルビ丼。せめて、ご飯だけでもすき家成分を残したかったのです。そのためそのカルビ丼1杯で1000円近くなったのですが見なかったことにしましょう。

 


こうして、一日かけて『ねくメシ!』巡りを終えました。お値段だけでいえば結構したのですが、それ以上に『"音玄さんが好きな味"を知っている』という気持ちが不思議と心を安定させます。

 


もっと音玄さんの味を知りたいな。


『ねくメシ!』のまた機会があれば楽しんでみよう。


とりあえず今はお腹いっぱいだ。