好喜心は何とかをなんとか

宮尾美也さんのことを中心とした私趣味のことを書いたブログです。毎週末付近に更新予定。

パレプロのshortsって良いよね

f:id:nama-kara-age:20231229221701j:image

 

【5選が五つとは言ってない】

 

12月29日。

 

明日はいよいよ、待望のPalette Project(以下、パレプロの略す)さんの年末ライブの日。今年の2月にパレプロを知ってから、曲にshortsに配信に、といろいろな媒体でパレプロを楽しませていただきました。とはいえ、見れていない動画も多々ありますし、私が知る前の動画も沢山ある。それに加えて、各メンバーのチャンネルとまでなるとなかなか全てを網羅するのは大変です。でもそれは、全部見ることが大変なくらいコンテンツがあるということ!

 

なので、この約1年ほんと楽しかったです。

 

そんな大量にあるコンテンツの中から、Youtubeのshorts動画に注目していきます。ほぼ毎日メンバーの誰かのshortsが更新されているのでホントに数が多い。そんな沢山のshorts動画の中から、今回は個人的な備忘録もかねて、『今年、私が見た個人的に好きなshorts動画5選』をランキング形式にして、ここに書き記してみたいと思います。

 

まぁ、単に私があまり配信を見に行けず、shorts動画ばっかり見ているからってだけなんですけどね。

 

私が今年見たものなので、投稿されたのが今年出なかったり、全メンバーの全動画を把握しているわけではないので偏りはあると思いますので、ご了承ください。

 

それでは、行きましょう

 

 

 

・5位

『【おぎゃあ】ひとくち文学紹介「よもやまの話」中原中也

 

カナメさんの文学紹介好き。こうした紹介をきっかけに今年は、例年より本や文学に触れた機会が増えたように思います。

 

 

『お菓子の国に迷い込んだので踊った』

 

みんなかわいい。揺れてる江波ちゃんが良いんよ。

 

『shortsでよく見かけるダンス』

 

足を振り踊るこぱちゃん。自然と何回も見ちゃうし、自然と笑顔になる。

 

 

『#君と私わたがしたわし 流行りのアフレコしてみた!』

これも可愛くて自然とループして見ちゃう。聞いてて心地いい。

 

・4位

『偏食アイドルが豚サンダー歌ってみた』

 

お声も素敵だし、MVも可愛い。箸でプリンを食べる貴重な映像。

 

 

『【DECO*27】ボルテッカー歌ってみた!』

 

江波キョウカさんの歌声好き。「青のすみか」の歌ってみたも好き。でもやっぱりボルテッカーがいい。

 

『罵倒されたいドMなお兄ちゃんお姉ちゃんへ♡「粛聖!!ロリ神レクイエム☆」』

『最後ヤバい…。ドMなお兄さん専用ボイス』

 

癖。好。

 

 

 

・3位

『本日のお鍋はリモコンです』

 

常磐カナメさんのことを知れる動画。鍋にリモコンが入る理屈がいまだに分からないw

 

 

 

ポッキーゲーム、しよ?♡』

 

お顔近いの助かる。最後の顔、可愛いね。

 

 

『【Part2】Vアイドルがかわいくふんっ!』

 

「きっつうw」で笑う。

 

 

 

・2位

『0-100-500で踊ってみた』

 

「トイ×トイ☆パーティ!」の踊ってみた動画。500%ってのはどういうことかってことを実感できる。他のこういう動画を見たけど、この時の500%を超えるものは見たことない。

 

『流行りのあのダンスをやってみたら癖強すぎたww』

 

可愛い香鳴ハノンさんのお顔が近くで見られるし、後ろで踊ってるわちゃわちゃとカナメさんも好き。対となる『後ろなんかおる……』も同じく好き。

 

 

・1位

『公式振付!!#sputrip新曲「トイ×トイ☆パーティ!」』

 

私がダンス動画shortsの良さを知ったきっかけの動画。「トイ×トイ☆パーティ!」が個人的に好きすぎるってのもある。「ぱぷぅ!?」の所の右足と、「三銃士のダンス しゅしゅびっ」の「しゅしゅびっ」の時の腰の動きが好きすぎる。この動画以外にもスプのお二人がそれぞれソロで踊られている動画も好き。

 

 

 

 

 

 

と、いった具合です。うん……。5選とは!?って感じですね。

 

それくらい魅力的なshortsだらけでした。もちろん、ここに名前はあげていないけど好きな動画も沢山あります。最近ですと、香鳴ハノンさんの『【踊ってみた】愛包ダンスホール』とか、常磐カナメさんの『クリスマスの予定は今からでもきっと作れるんだ!』辺りは好きでよく見ています。

 

 

いやぁ、ほんとパレプロ知れて良かったなぁ。楽しい。

 

明日のライブも今からとても楽しみです。

今回は配信での参加ですが、いつか現地で参加してみたいなぁ。