好喜心は何とかをなんとか

宮尾美也さんのことを中心とした私趣味のことを書いたブログです。毎週末付近に更新予定。

最高以外に言葉がない

f:id:nama-kara-age:20231215201542j:image

 

【初日】

 

11月下旬。

 

大阪のなんばマルイにて開催されていた『あおぎり高校ポップアップストア』に行ってきました。情報が公開されてからずっと行きたかったこの イベント。以前のブログでも書きましたが、興奮とドキドキが半端ないくらいありました。

 

 

nama-kara-age.hatenadiary.jp

 


12時前になんばに到着。駅の目の前にあるマルイの3階へと向かうと……

 


う、うわーー!!!!
ほんとにやってるーーーー!!!

f:id:nama-kara-age:20231215201601j:image

 

動画で見たやつだ!!

f:id:nama-kara-age:20231215201622j:image


みんなが土下座してたやつだ!!!

 

かわいいーーー!!!!

f:id:nama-kara-age:20231215201726j:image
f:id:nama-kara-age:20231215201723j:image
f:id:nama-kara-age:20231215201732j:image
f:id:nama-kara-age:20231215201719j:image
f:id:nama-kara-age:20231215201729j:image
f:id:nama-kara-age:20231215201716j:image
f:id:nama-kara-age:20231215201713j:image
f:id:nama-kara-age:20231215201706j:image
f:id:nama-kara-age:20231215201709j:image

 

 

と、高まる気持ちを胸の内の秘めながら物販までの時間を展示を見ながら過ごす。配信で見たこともあれば、自分があおぎり高校を知る前のグッズなども置いてあり、ずっとあおぎり高校を追いかけていた人には本当に歴史を感じとれるものになっているのではないでしょうか。


展示を見ながらパシャリパシャリと写真を撮りますが、どうしても目線は向こうにおいてあるメンバーのパネルへと向いてしまう。イベント初日の平日とはいえ、結構人がいるので、なかなかパネルへと行けない。さだ、そうこうしていると次第にパネルの前から人がはける時間が生まれたので、気持ち急ぎ気味でパネルの方へと向かう。

 

すっげぇ。

みんななんて、美しくて可愛いんだ。


f:id:nama-kara-age:20231215201749j:image
f:id:nama-kara-age:20231215201746j:image


そんなに高くない語彙力が無くなっていきます。


かわいい。それしか言えません。一人一人じっくり見てパネルの写真を撮りたかったのですが、すぐに人が来てしまうので、とりあえず各メンバーを写真に収めた後に、推しである山黒音玄さんと我部りえるさんを中心にパネルを舐めるように眺めていく。両者ともほんとに可愛いな。いや、音玄さんはカッコいいんですけどね。

 

パシャパシャと同じ角度から何度も写真を撮ったり、少しズームにしたりと取れる限り写真に収めていく。もうこうしたイベントをしないかもしれないしね。本当に写真を撮っているだけでも楽しくてあっという間に時間が経っていく。

 

物販の時間まで時間持つだろうかと最初は杞憂もしていたが、実際に来てみたらそんな心配はどこへやら。あっという間に自分の物販の時間となった。


事前情報を知らなかったので、時間帯こそ割り振られていたが、入店の順番は先着かなと思ったがどうやら抽選のようで、物販に来た人に紛れているうちに気付けばその時間帯で7か8番目という結構いい順番を取れていた。おかげで、一通り欲しかった物販を買うことはできたし、メッセージボードにも記入することができたのは嬉しかったなぁ。


当初、予算は1.5万くらいまで、と思っていたのに会場の雰囲気と胸の高鳴りで、あれもこれもと物販を買ううちに気付けば予算を超えた2万円+α 程度になっていたが、テンションが上がっている今の自分にそんなことは些細なことのようにしか思えなかった。

 


楽しい。本当に楽しい。
この空間にいるだけで楽しい。

 

心の中の私が「おい、あんまワクワクさせんな」と胸の内を代弁してくる。それほどまでに目についた全てのものが私の気持ちを高ぶらせてくるのだ。

 


会計を終えるころには見知らぬエポスカードなるものも入会していたが、まぁ些細なものだろう。2000円の割引をしてもらいクリアカードコンプリートセットも貰えた上で、今日は会計がないときた。魔法のカードか?


物販を終えた後に再びパネルの所へと戻り、また壊れた機械のように音玄さんとりえるさんの写真をスマホに収めていく。これだけで心と身体が満たされていく。血液が浄化される。新陳代謝が上がっていく。約2時間程度、イベントブースを楽しんだ私は、存分に英気を養い遠い地元へと帰っていきました。


帰路につく道中もあおぎりの曲や動画を流しながら車を走らせていく。

 

染まった。


今日という日はあおぎりに完全に染まっていた。この感情を幸せと言わずなんというのだろうか。


この興奮は結局、家に着くまで続いていました。家に入り早速物販を開封していく。アクスタにクリアファイルと1つずつ物販を開けていくがやはりお楽しみはランダム物だ!ということで、ポラ写真から開けていく。

 

f:id:nama-kara-age:20231215202527j:image


音玄さんもりえるさんも当たらず。


なら、次は缶バッチだ!と開封するも、やはりどちらも当たらず。手に入ったものも嬉しいけど、やっぱり推しも当てたかったよねという気持ちもある。

 

f:id:nama-kara-age:20231215202544j:image


学生証は箱で買っておいてよかった。ランダム物から推しがどちらも出ないときに心の安定として箱で買うべきか悩んだのですが、結果箱買いして正解でした。


てか、缶バッチ3個しか買っていないのもミスった。もう少し買えばよかったと、これは反省。


とはいえ、本当に楽しい時間を過ごせたイベントだった。

 

f:id:nama-kara-age:20231215202610j:image
f:id:nama-kara-age:20231215215039j:image

 

最高。またこうしたイベントがあったら行きたいな。

 

 

 

 

 

 


【最終日!!!】

 

f:id:nama-kara-age:20231215201944j:image


と、「思い立ったが吉日」ならその日以降はすべて凶日ということで、休みを取りイベント最終日に再びやってきました。物販が壊滅的に何も残っていないのは公式のXを通して知っていましたが、前日までりえるさんのタペストリーが残っていたんだなと思うと、少し悔しい気持ちもありました。なぜ、私は初日の物販で買わなかったんだ。


いまさら、後悔しても仕方がないので気を取り直して、再び展示物をじっくりと見ていく。最終日ということで人が多いかと思いましたが、そこまで混んでいなかったのでわりとゆったり見れたのは良かった。昼頃に着いていたのですが、一旦、自分の用事を済ませるということでマルイを離れる。その後、18時ごろに再び戻ってきて再度展示とパネルをじっくりと見渡す。

 

こうなったら、イベントの終了時間までいてやろうと思い立ち、物販で前回買っていなかった音玄さんとりえるさんのアクスタを追加購入し、腕に幸せの重さを感じながらイベント終了までの時間を過ごしていく。


メッセージボードの所にある、エトラさんと音玄さんのメッセージも発見。ほんとにあるんだー!

f:id:nama-kara-age:20231215202002j:image


てか、あれ??
よく見ると……。


f:id:nama-kara-age:20231215202016j:image

音玄さんたちのメッセージの横に私のヤツあるじゃーん!?

 

これは本当に驚きました。撮影のために自分で位置を変えたとかではなくたまたまでしょうが隣に置いてありました。こうした形でも推しに近づけたような気持で胸が温かくなるのは、ほんとに好きなんだなぁと実感します。


物販の方からパネルの方へと移動。パネルの写真ももう何十枚と撮っているので、段々と全体を撮るというよりかはパーツを接写することが多くなってきており、りえるさんは指先が本当に綺麗でドレスを摘まむ指の美しさに惚れ惚れしてしまいます

f:id:nama-kara-age:20231215202047j:image
f:id:nama-kara-age:20231215202044j:image
f:id:nama-kara-age:20231215202040j:image


音玄さんの方も、遠巻きでは見えなかったドレスの透けが本当に個人的な好みで、見てくださいこの腋のとことか透けてるんですよ。めっちゃ良くないですか?

f:id:nama-kara-age:20231215202135j:image

 

あと個人的にはこのつま先も好き。しゃがんでずっとここの写真ばかり取ってました。
普通にやばそうな人ですね。

f:id:nama-kara-age:20231215202207j:image
f:id:nama-kara-age:20231215202157j:image
f:id:nama-kara-age:20231215202201j:image
f:id:nama-kara-age:20231215202154j:image
f:id:nama-kara-age:20231215202205j:image

f:id:nama-kara-age:20231215202204j:image

 

 

そうして、おのれの私利私欲に塗れた写真を撮影しているとついにイベント終了の時間に。スタッフさんが終わりだと告げるので、軽く会釈をしてイベント会場を後にします。

 

会場を後にした人たちが、自然と1階に置いてある空気読みのパネルの前に集まるのはなんだか分かるような気がします。自分もいました。

 

f:id:nama-kara-age:20231215202248j:image
f:id:nama-kara-age:20231215202251j:image


最後に1枚写真を撮り、マルイを後にします。

 

2日間参加しましたが、『あおぎり高校ポップアップストア』を余すことなく堪能したかと思います。本当に楽しいイベントだった。あおぎりのイベントに参加できたこともそうですが、あおぎりを好きな人を実際にこの目で見られたこともこのイベントに来てよかったと思うことの一つです。

 

多くのファンがいることは登録者数などで分かってはいますが、こうして目で見ることで自分もその中の一人だということにどこか安心感を覚えるのです。

 

実際にファンの方をこの目で見たということで人つ余談ですが、イベント終了間際、Xの更新を見ながらもしかしてフォロワー様も今この場にいる?と思うことがありましたが勘違いだと恥ずかしいですし、高まったテンションで声とかかけなくて良かったと勝手に少し思っていたりもしています。

 


ほんと繰り返しになりますが、楽しかった。


年末のコミケにはちょっと行けそうにないのですが、こうしてあおぎりのために遠征するのも楽しいなぁ。また、こうした遠征を楽しみたいものです。

 

f:id:nama-kara-age:20231215202400j:image
f:id:nama-kara-age:20231215202403j:image

 

 

 

 

 



え、ワイ16日に名古屋行くんですか?