好喜心は何とかをなんとか

宮尾美也さんのことを中心とした私趣味のことを書いたブログです。毎週末付近に更新予定。

千草束ねてハルを尋ねる

 

f:id:nama-kara-age:20230408185214p:image

 

先日、個人的にブルアカを始めてから一番楽しみにしていたといっても過言ではない便利屋68にイベントが終了しました。イベント自体もそうですが個人的には、こちらの振袖ハルカを待望しておりまして、今回のイベント復刻に合わせて実装されたので晴れやかな気持ちでおります。

 


唯一の欠点として、STRIKERでないため、つまんだり、EX を使わないと戦闘で姿を見れないというところが上げられますが、それを補うくらい可愛さがぶっちぎってます。


私も、最終編や度重なるメンテナンスで得た石を使い無事にお迎え 。

f:id:nama-kara-age:20230409034650p:image


久しぶりにガチャでガッツポーズをしてしまいました。可愛い。性能面については詳しくはわからないのですが、COST時間の短縮は強いのではないでしょうか。


とりあえず、イベントではボーナスも貰えますし、ここ最近の編成にずっと入っております。

 

使えるのかわかりませんが、ビナーくんにも連れて行っておりました。

 


とはいえ、性能の話はそこそこにして、個人的に話をしたいのはメモロビの話になります。

 

 

もうね、めちゃくちゃ可愛いんですよ。

f:id:nama-kara-age:20230409034742p:image

 

 

ハルカの魅力の1つに表情の豊かさがあると思っているのですが、見てくださいこの多彩な表情を。

 

f:id:nama-kara-age:20230409034904p:image
f:id:nama-kara-age:20230409034911p:image
f:id:nama-kara-age:20230409034917p:image
f:id:nama-kara-age:20230409034852p:image
f:id:nama-kara-age:20230409034858p:image
f:id:nama-kara-age:20230409034923p:image

 

 

 

表情ばかりに気を取られがちですが、絆ストーリー自体もハルカの仲間を想う気持ちと、優しさが出ていて、非常に良かったと思います。

 

 

自己肯定感がめっちゃ低いですが、ちゃんと褒めたりすると、否定しながらも『えへへ』と受け入れて笑うところがホント素敵なんですよね。

f:id:nama-kara-age:20230409035053p:image

 

 

今回の振袖ハルカの実装に伴い、通常のハルカのメモロビにもボイスが実装されたりしていて、個人的に、この便利屋イベント周辺はとても楽しかった覚えがあります。

 

TwitterのTLにも沢山のハルカのイラストが流れてきましたし、非常に満足でした。

 

 

ひとまず、今回の振袖ハルカの実装で当初から入手したいと思っていたキャラクターは一通り手に入れられたので、しばらくは石を貯めていきたいと思います。

 

次は誰が実装されたらガチャ回すかなぁ。

 

最近、TLでよく見かけるリオとか実装されたらちょっと欲しいなぁ。

 

 

とりあえず、笑顔が可愛い子が来たら回すかもしれませんね。

 

 

f:id:nama-kara-age:20230409035444p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水着モモイとか来たら、回してしまうかもしれない。