好喜心は何とかをなんとか

宮尾美也さんのことを中心とした私趣味のことを書いたブログです。毎週末付近に更新予定。

グッドサイン

f:id:nama-kara-age:20230717160029p:image

 

 

【お疲れ様でした】


2週間近くにも及ぶ、ミリシタの6周年イベントが先日終了いたしました。


周年のランキングを頑張られた方、お疲れ様でした。私はと言いますと、数年前から周年イベントに関しては、そこまでチカラを入れることをやめてアイドル別1000位以内を目指す様にしております。


とはいえ、実のところ今年は休みの予定が思いのほかイベント期間中に多く、もしやイケるのでは?と夢を見て丸1日イベントに時間を費やしましたが、やっぱり自分のライフスタイルには合わず、断念。夢みがちeventでした。

 


そのため、イベント開始早々に、今年は宮尾美也さんの1000位と島原エレナさんの1000位を目指すことを目標としておりました。

 

 


早速、結果から言いますと今年はこんな具合。


f:id:nama-kara-age:20230717154149j:image
f:id:nama-kara-age:20230717154153j:image

 


無事に宮尾美也さんと島原エレナさん、両方の1000位を無事に獲得することができました。


今年も地味に宮尾美也さんの380位を獲得出来ないか、イベント終わりまで調整等をしていたのですが、仕事の疲れかイベント終了の1時間前に寝落ち。


目を覚ました時は、380位を最後まで争えなかった事の後悔と、島原エレナさんが1000位漏れしていないかの不安で、ソワソワしておりました。

 


最後まで戦えなかったのは心残りがありましたが、とりあえず、目標としていた事を達成出来たので満足、満足。

 

 

 


【ちょっとだけ、お気持ち】


さて、ひとまず周年イベントが終わったという事で、個人的にミリシタに関して1番好きで、1番苦手な時期が終わりました。


周年ということで、秋葉原でのラッピングや、各種イベント、情報の開示などミリオンライブの盛り上がりを感じられるので、私はこの時期がとても好きです。


ただ、同時にこのミリシタの周年イベントを取り巻く環境といいますか、イベントの影響が個人的には苦手な面もあります。


というのも、ここから少しお気持ちを話すというか、ネガティブな話となるのですが、今年の周年イベントの期間中に起きた不具合とそれに対する補填や運営の対応に対して、強めの言葉を言ったり、他のPの方をネガティブに言ったりするのを見るのが苦手なんですよね。

 


運営も不具合を起こしたい訳ではないでしょうし、ミリシタを遊んでいる人が同じように遊んでいる訳ではないので、皆平等な対応というのは、難しいと思います。


なので、それに対して強い言葉をかけるのはちょっと違うな…と思う一方で、イベントを真剣に走っている人からしたらたまったモノではないのも少し想像できます。


この周年イベントのために、休みの調整や準備をしている人もいるでしょうし、何ならすでに来年の周年イベントに向けて準備している人もいるかもしれません。


そこまで、心血を注いでイベントと向き合っている人からしたら、運営の対応に対してモヤッとしてしまったら、気持ちの吐露をする際にチカラが入ってしまうのも良くは無いけど、無理もないのかなと。


他にも、不思議とこの時期は他のPに対してギスギスした言葉や、雰囲気を感じる事があるので、こちらもむーん…といった感じです。

 


『Thank You!』から始まったミリオンライブ。なるべく感謝や温かい気持ちで、味わっていたいなというのが、個人的な感情ではあります。


TwitterのTLには可愛いアイドルの画像やイラスト。担当アイドルの魅力を伝える内容が溢れたいて欲しいな。


まぁ、これはあくまでも私の感想。
私がそう感じただけって話です。

 


ただこのイベント中、個人的に1個だけ運営に物申したいことがあります。


それを最後に書いてみます。
先に言っておきますが、過激派の言いがかりです。

 

 

 

 

 


【足ッ!!!!!!!】

 


ではまず、イベント中何度も見たこの画像を見てください。違和感がありませんか?


f:id:nama-kara-age:20230717154843j:image

 

 


分かりますか?


ここですよ、ココ。


f:id:nama-kara-age:20230717154934j:image

 

 

 

 

 

 


なんで、美也ちゃんだけ足向けられてんねん!!!!!!!(過激派)

 


私だけなのかな?
これにモヤッとするの。


人に足向けるのって失礼じゃない?
なんなら、タイミングによっては、ちょっと重なってるからね!

 


f:id:nama-kara-age:20230717154951j:image

 

 


正直、私は連日コレを見るたびにちょっとモヤモヤしてました。このことから、やはり皆が平等に気持ちよくなるというのは難しいのかもしれません。

 


だってさ、これを宮尾美也さんが見たらきっとこう思うよ、『可奈ちゃんの足が頭に重なっちゃってますね…』って。


同じく可奈もさ、『うわ、美也さんの頭に足重なっちゃってる』って思っちゃうよ。


そうしたら、お互いに気まずいじゃないですか。今はまだ小さなモヤモヤかもしれませんが、いずれコレが原因で関係がギクシャクするかもしれません。


関係悪化のバタフライエフェクトは今ココから始まりそうなんです!

 


その関係悪化を止めるための対策を、私なりに少なめの脳みそで考えました。

 

 

 


可奈の足を舐めます。

 

 

 


可奈の足を舐めることで、きっと可奈は私に嫌悪感を抱くでしょう。そして、それを見た美也も同様に嫌悪感を抱くはずです。


敵の敵は味方、といいますか、お互いに共通する敵を作れば関係悪化は免れると思うのです。

 


可愛いアイドルの関係を保てるなら、大人としていくらでもその身を犠牲にしましょう。

 

 

というのは、冗談として。もうちょっと配置を考えて欲しかったなぁ…とは思います。ここまで細かく気にしている人はほとんどいないと思いますがね。

 

 


はい、ということで、改めましてミリシタ6周年おめでとうございます。


これからも応援しておりますし、7周年目指して楽しんでいきましょう!オー!