好喜心は何とかをなんとか

宮尾美也さんのことを中心とした私趣味のことを書いたブログです。毎週末付近に更新予定。

キミは無邪気な夜の天使

f:id:nama-kara-age:20230415141821j:image

 

【キミは無邪気な夜の天使】

 

2月某日。

 

私は床に臥していた。ここ数年、世界を騒がせていた病気の4回目の予防接種を受けたその日の夜から発熱し、辛すぎて眠ることが出来なくなった。

 

とはいえ、以前コロナに罹患した際に、ASMRを聴くと自分は眠れるということを学習していたので、この時もここ最近ドはまりしている、我部りえるさんのASMRを聴くことにした。Amazon Musicにあるやつ。発熱をする前からほぼ毎日、このASMRを聴いており、素敵な夜を堪能していたので、この日もりえるさんに希望を託して眠れることを祈った。

 

結果、ダメだった。

 

耳から聞こえてくる音と声は心地いいのだが、どうしても眠ることだけはできない。困った。まさか、りえるさんが負けるとは思っていなかったため非常に困った。眠れないという恐怖と発熱の辛さの中、どうしたものかと考えているとふとあることを思い出した。ニコプラがあるな、と。

 

 

恥ずかしながら、あまりお金をかけずにあおぎり高校のコンテンツを楽しんでいたので、まだ手を出していなかったが、これも一つの機会かと思いさっそく『裏りえるASMRちゃんねる』に入会した。YouTubeやAmazonMusicでも聞けたASMRだが、有料コンテンツ版になるとどんなものか期待し、1番新しいものを試しに聞いてみる。

 

正直、かなり心地よかった。

 

YouTubeの耳ふぅだけですでに昇天しかけていたのに、こっちの耳ふぅは体感で数倍イイものになっているような気がした。実際、これを聴くことでこの日は眠ることが出来た。前回コロナになった時、そして今回と2回も体調不良で眠れない夜をあおぎり高校に救ってもらった。本当に感謝しかない。

 

この時以降、ほぼ毎日のように寝るときにはりえるさんのASMRを聴きながら眠っている。本人も言っていたように覚えているが、私個人もシチュエーション風なものよりは、心地いい音を流すタイプのASMRが好きなので本当に助かってる。ジェルボールの音とかホント好き。あとは、飴を舐める音と耳ふぅだろうか。

 

耳ふぅはホント好き(ドビビビー)。

f:id:nama-kara-age:20230415142348j:image
f:id:nama-kara-age:20230415142351j:image

 

 

ASMRの他に、個人的にはりえるさんの歌枠も凄く好き。あまり配信にリアタイできないが、歌枠はアーカイブでも楽しく聞いている。

 

昨年だったか、今年かは忘れたが、りえるさんの影響でBUMPを聴くようになった。少なからず、彼女の影響は受けている。大人っぽい声と綺麗な声が聴いていて癒される。彼女の歌う『アカシア』が私は好きなのだ。

 

 

そう考えると、やはり私はりえるさんの声がすごく好きなんだと思う。いや、声だけでなくりえるさん自身を気に入っていると思う。

 

以前あった話だが、昨年辺りにあった彼女へ心無い傷つけるような言葉が投げかけられたときに、私自身も辛く感じた。VTuberの世界に疎いため、同接数がどういった意味を持つのかあまり詳しく知らないのだが、この一件があってからは時間が合うときはなるべく見に行けるようにしようと思うようになった。

 

純粋に彼女を応援したいのだ。

 

一時は、『あぁ、これガチ恋しかけてるな』と感じたこともあったが、今はもう普通に応援したいという気持ちで溢れている。

 

 

本日で活動1周年を迎えるわけだが、まだまだ私はりえるさんのことを知らないし、見れていない動画も多い。

 

そこに関しては、これから見ていこうと思うし応援したい気持ちは変わらない。

1周年記念配信でどのような告知がされるかも楽しみだ。

 

今はもうりえるさんは生活の一部になってしまっている。

今夜もまた、彼女の声を聴きながら眠りにつこう。

 

夜の天使に会うために。