好喜心は何とかをなんとか

宮尾美也さんのことを中心とした私趣味のことを書いたブログです。毎週末付近に更新予定。

がぶせん

f:id:nama-kara-age:20231020041106j:image

 

【がぶせんの秋】

 

思い返せば、この秋は我部りえるさんにかなり熱を入れているように思います。

 

9月に彼女がコロナに罹患してしまい、りえるさんの声をしばらく聴けなかったことと、10月にりえるさんの誕生日が控えていたことから、VTuberを楽しむ日々の中でも彼女に時間を割いていることは多かったなぁ、と。

 

寝るときのASMRに、暇さえあれば彼女のオリ曲を聴いたり、過去の配信のアーカイブを見たりと、割とどの瞬間にもりえるさんが頭の中にはいたような気すらする。

 

それらのコンテンツを楽しむことに加えて、はじめてあおぎり高校が関連しているリアルイベントにも参加しました。10月1日に開催されていたCOMIC1にて、DLsiteさんとあおぎり高校がコラボをしていましたので、そちらも少し参加。これはめちゃくちゃ行きたかったので、ホントたまたま東京にいた時期と被っており参加できて嬉しかった。

 

ブースではDLsiteさんで聞けるASMRの先行視聴コードがついたカードを頂けると同時に、『我部りえるさんが実際に使用していた防音室』が展示されていたのですが、私はこの防音室がどうしても見たくて見たくてたまらなかったので、実際にこの目で見ることが出来て、本当に嬉しかったです。

f:id:nama-kara-age:20231020041138j:image

 

イベント会場には20分もいなかったですが、予定の合間を見て会場に来て正解だったと強く思いました。実際に使用していた防音室……。ワンチャン、りえるさんと同じ空気を吸うことは出来たのではないでしょうか(妄言)

f:id:nama-kara-age:20231020041203j:image

 

またその他にも、同じ週にはりえるさんの誕生日があり、待望していた3Dライブを堪能できたのは、実際に見た方からしたら記憶に新しいかと思います。『なんでもないや』がめっちゃ良かった……。

 

誕生日ということで、私も何かお祝いの品を作って見たかったので、『カケゴト』のMVの1シーンをシャドーボックスにしてみたりしました。

 

f:id:nama-kara-age:20231020041106j:image

 

作ってるときは、特に思わなかったのですがここサムネと同じだったことに後から気づきました。気づくまでは、MVで一番自分が好きなシーンがここだったので、とても印象に残っていたんですよねぇ。

 

 

仕事で遅くなり、ライブはリアタイ出来なかったけど、何か誕生日お祝い出来るケーキとかあるかな?と思ったけど、探したお店やコンビニには無かったので、代わりにコレをケーキ代わりに食べました。

 

まぁ、見ようによっては、これもりえるさんだろう……。

f:id:nama-kara-age:20231021203627j:image

 

 

そーんな、誕生日の興奮冷めやらぬ内に、次は登録者15万人耐久の歌枠配信。

 

こうした耐久系ってのは、やはり時間がかかるので今まで自分はリアタイしたことなかったのですが、この時は不思議とりえるさんの15万人達成を見届けたいという思いが強く初めて最初から最後までリアタイ視聴をしておりました。

 

やはり、こうした長時間配信を見ることはあまり経験が無かったので見終わった後は、少し体が痛かったのですが、りえるさんはこれだけの時間歌っていたのだと思うと、凄いなと感心してしまいます。それと同時に15万人達成した嬉しさがこちらにまで伝わってきて、見ている私まで嬉しい気持ちで包まれました。ちょっとウルっときちゃいましたね。ほんと達成出来て良かった。

 

 

私自身、まだまだ下僕になって日は浅いですが、これからも応援していこうと思います。

 

改めて、我部りえるさんお誕生日&登録者15万人達成おめでとうございます。