好喜心は何とかをなんとか

宮尾美也さんのことを中心とした私趣味のことを書いたブログです。毎週末付近に更新予定。

いつかの未来を夢見て

f:id:nama-kara-age:20230430222220p:image


先日、4月24日。今年も宮尾美也さんの誕生日がやってまいりました。


0時からTwitter上にはたくさんの美也さんのイラストだったり、美也さんを表現したものが溢れていて、見ているだけで幸せでした。


個人的にはフィギュアを作っていた人もいたことがめちゃくちゃ驚きました。立体化は凄い…。

 


それで、私はというと例年、食べ物系が続いていたので何か別のことをやってみたい気持ちもあり、以前から興味があったシャドーボックスを作ってみることにしました。

 


こちらが宮尾美也さんのシャドーボックスです。


f:id:nama-kara-age:20230429205944j:image
f:id:nama-kara-age:20230429205947j:image
f:id:nama-kara-age:20230429205950j:image


グリマス時代の個人的に好きなカードでもある、『いつかの未来を夢見て』を素材として作ってみました。このカードで聞けた、『旦那様、ダーリン…むーん、色々な呼び方があって、迷いますな〜。どれがいいですか〜』ってセリフがめっちゃ好きでした。聞いていると、なんかこう、あぁぁあ!っと体が蕩けそうな甘さとドキドキ感が絶妙なんですよね。

 


と、カード自体の感想はこのくらいにして、作ってみた感想としては、やっぱり思っていた以上に難しかったです。どの面を前にするのか、後ろにするかを考えたり、重なった時にどうしたら綺麗に見えるかなど、今まで考えたことが無かったことなので、結構悩みましたあとは、切り抜いたりする細かい作業が苦手なのでそこも大変なところですね。


出来上がってから見てみると、切った側面の白色が見えたり、切り口があんまり綺麗じゃ無かったりとまだまだ改善できる点は多くあるように思います。ただ、シャドーボックスは前から作りたかったので、今年は今回のノウハウを活かして作ってみたいと思います。

 


あと、例年作っていた、美也さんのまゆ毛クッキーも作ろうと思っていたのですが、宮尾美也さんの誕生日当日ということで、オーブンくんも良いところを見せようと張り切ったのかいつも焼く時間で焼いたら見事に焦げて炭になりました。おいおい。


f:id:nama-kara-age:20230429205913j:image


クッキーはまた別の日に作ろうかな。

 


誕生日を迎えて改めて思うのが、宮尾美也さんの誕生日というか、宮尾美也さんを通して自分が今まで手を出したことのなかった世界に触れられるのは本当に有難いし、楽しい。


こんな素敵なアイドルに出会えて、プロデュース出来ることを、嬉しく思います。

 


美也さん。幸せをお裾分けしてくれてありがとう。


今年もよろしくね。