好喜心は何とかをなんとか

宮尾美也さんのことを中心とした私趣味のことを書いたブログです。毎週末付近に更新予定。

AB AB AB

f:id:nama-kara-age:20240408212830j:image

 

他愛もない話です。


先日、友人に会いに名古屋へ行きました。

 

合流してしばらく遊んだ後に、共通の話題でもある某声優さんが訪れたと言っていた『喫茶コンパル』へと行くながれに。名古屋の喫茶店文化にあまり触れたことがなかったので、正直かなりワクワクでした。

 

到着するとまず店舗の大きさに驚きます。アーケード街とかにあるような小さなものをイメージしていたので、衝撃でした。それに休日の昼なのに意外と空いていたこと。これも非常に助かりました。

 

私の地元も含め、休日の喫茶店というのは例を出せばコメダ珈琲のように常に行列ができていて、席に座るまでも一苦労だとばかり思っていたので 、これは大きな誤算でした。


茶店が多いので、意外と混まないんですかね?

 

まぁ、理由はわからないのですが。ひとまず、軽食と飲み物を注文し、しばらくするとお目当ての『エビフライサンド』がやってきました。

f:id:nama-kara-age:20240408212541j:image


トーストされたパンの香ばしさが食欲をそそります。


とはいえ、実のところ私はエビが苦手でして、正直匂いは最高においしそうなものの体が受け付けるか少し不安になっていたのですが、1口食べたら取り越し苦労。そのあまりのおいしさにただただ驚くばかりでした。


ほんとに美味しい。

 

エビは確かに感じるのですが、それ以上にソースの美味しさとタマゴの甘さなどが相まって、口の中が幸せです。


以前にも苦手ながらエビを食べないといけない場面はあり、その大半は食べている最中から気分が悪くなったりしていたのですが、このサンドイッチはむしろ、もっと食べたい!とそう思うくらい美味しかったです。しっかりとエビを感じているのに不思議。

 

サイゼリヤのポップコーンシュリンプを食べた時も同じように、おいしくて食べられるということはありましたが、まさか食べられるエビ料理がまた見つかるとは思っていなかったので、今回ここに連れてきてくれた友人には感謝しかありません。

 

また、来る機会があれば他のサンドイッチも気になりますが、もう一度コレを食べてみたいと思います。


ホントそれくらい美味しかった。


いや凄い。さすが老舗というだけあるわ、とそう感じました。

 

きっと、エビが苦手という認識がマイナスから入った分、余計に衝撃だったんでしょう。


久しぶりに心から美味しいものに出会えた!ってだけのお話。