ここ最近の私の話ですが、月末までにやらなくてはいけない仕事があり、なかなか趣味に時間を割けていません。
そんな中、寝耳に水な新情報。
宮尾美也さんの新曲が発表されたとありました。
曲名が『Wolking on the Square』
早速、YouTubeで聞いてみましたが、とても良いです(小並感)。
まだまだフルで聞いたわけでないので、どう良いのかはまだまだ言葉にしづらいですが、1回聞いて耳触りがとても良く、何度も試聴動画を繰り返してしまいます。
また、歌詞に将棋の駒を連想させるような言葉が散りばめられているという話も聞いて、歌詞を見ても楽しめる曲になりそうで、正直めちゃくちゃ期待&楽しみです。
サビのところの「I'm Wolking on the Square」が今のところ1番のお気に入りで、カッコよく発音しているっていうよりは、『アイム ウォーキング オン ザ スクエア』って言うようなカタカナで読み上げた感じって言うんですかね?
日本語で言ってるみたく聞こえて、ここがたまらなく可愛いなって、なっちゃってます。
また、個人的に『ハッピ〜 エフェクト!』が好きすぎて、私は宮尾美也さんにお散歩というイメージを持ってしまってます。
そして、今回の新曲が将棋を連想させる歌詞があるということで考えてみると、将棋もお散歩をイメージすることは出来ないでしょうか。
最初は向かい合って敵対しているが、仲間を増やして前へと進んで行くその様子は、ある意味お散歩と言えると思うのです。
敵対していても仲間となって手を取り会い、同じ方向へとお散歩をしていく。
つまり、この曲も『ハッピ〜 エフェクト!』の精神を含んだ美也さんらしい曲って訳ですよ。
可愛いね!
でもね、こうした事を言うとこういう輩も出てくるんだ。
悪『将棋は自分の駒も取られるけど?仲良くって言うけど、駒取られて敵になったりしますよね?そこんとこどうなの?』
??
はぁ…。
そんなの答えは1つでしょ。
裏切り者が楽しくお散歩出来るとでも???