好喜心は何とかをなんとか

宮尾美也さんのことを中心とした私趣味のことを書いたブログです。毎週末付近に更新予定。

I V L

 


【夢の共演】


先日、驚くような発表がアイマスの公式からありました。


それが、ラブライブ!シリーズとの合同ライブを行うというもの。

 

 

 

2次元アイドルコンテンツの2大巨塔と言っても過言ではないかと思う両者の合同ライブということで、情報が発表されてから非常に楽しみなライブとなっています。

 


少しだけラブライブ!も齧ったことがある身としては、アイマスAqoursもニジガクも一緒のステージで見られるというのは、なんと言うか…凄い(小並感)。

 


ただ、アイマス側だけでも私はシンデレラとシャニマスに関しては、あまり曲に詳しくなく、ラブライブ!側も蓮ノ空女学院が全くといって分からないので、ここはライブまでにせめてキャラクターの名前くらいは覚えておきたい。

 


曲を覚える!と言えないのは、歳をとり記憶力が怪しいのと、以前開催されたアイマス合同ライブでも765とミリオン以外は何と無くの理解力でも十分楽しめたので、きっと感覚も…という感覚があるんですよね…。


まぁ、肩肘張らずこれを"1つの機会"として、自分の知らないコンテンツについて少しずつ学んでみようと思います。


まだ知らないだけで、自分にバチバチに刺さるモノがあるかもしれない。


そうした出会いも込みで、楽しみです。

 

 


【見てみたかったモノと見たいモノ】


ここからは個人的な思いのお話。


まずは今回のライブに際し、個人的に見てみたかったなぁと思うモノを簡潔にいくつか挙げてみます。


・765とμ'sの共演


兎にも角にも、やはりこれは大多数の人が見たかったのではないでしょうか。両方のコンテンツの始祖となる存在。この両者が並び立ちステージで歌って踊る姿を夢見た人もいると思います。

 


宮尾美也(桐谷蝶々)さんのステージ


出たよ、また宮尾美也の話だ。と思われるかもしれませんが、宮尾美也(桐谷蝶々)さんが出演するかどうかは個人的に大切な点なので譲れません。


それに、宮尾美也さんと、虹ヶ咲の近江彼方さんのWゆるふわステージが見てみたかった。癒しの空間でしょ、これは。このステージを見て、眠りに落ちたとしても誰も責められないかと思います。

 


二階堂千鶴さんとランジュの共演


上記した宮尾美也さんのように、両コンテンツから似た雰囲気や要素を持つアイドルの共演を楽しみにしてる人もいるかと思います。


私もその1人で、美也さん&彼方ちゃん以外にも千鶴さん&ランジュのWセレブステージも見てみたかった思いがありますね。ステージから受けるオーラ半端なさそう。

 


ないものねだりを、いくら言っても仕方ないのでここからは出演が決まっている方々で見てみたいステージを挙げてみます。

 

 

平山笑美さんと鈴木愛奈さんの歌うまコンビ

 

個人的にこれはけっこう楽しみな組み合わせです。お二方とも美声であり歌がうまく伸びやかな高音も出せますので、生で聞いた場合の迫力はヤバそうです。

 

・ジュリアのギターで、エマさんが歌う。

穏やかな雰囲気が漂う気がします。ライブ会場っての忘れそう、森とかだったら小動物が聞きにやってくるやつでしょ。

 

 

・シンプルに久しぶりにラ!のライブが見れる

これも個人的な話。ここ数か月、アイマスが楽しすぎてラブライブ!への熱が移行していたので、久しぶりにAqoursのライブが見られるのはうれしい。

 

 

などなど、見たいのも見たかったもの上げると大なり小なり、いくつも出てくる気がします。

 

まぁ、そもそも数年前のラブライブ!フェスの時のように、シリーズ入り乱れることなく、各シリーズ毎に歌うのか、それともアイマスの合同ライブのようにシリーズの枠にとらわれず入り乱れて歌うのかはまだ情報が出ていないので、上記した見たいものが見られるのかは分かりませんがね。

 

ひとまずは、上記したようにこれも1つの機会ということで、自分の知らない世界を少しでも知って楽しんでみようと思います。

 

会場に行けたら行ってみたいが、時期的にちょっと厳しいかなぁ。

 

まぁ、配信だとしても楽しみだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、自分は、まずアイマス側から学べよって話なんすよね。

シャニマスほんと分からん。