好喜心は何とかをなんとか

宮尾美也さんのことを中心とした私趣味のことを書いたブログです。毎週末付近に更新予定。

美也ぬいと行こう

f:id:nama-kara-age:20230710031525j:image

 

今年も夏になり、夏休みにどこに行こうかといった話を職場でも耳にするようになってきました。コロナも5類となり、抑えられえつけられていた 枷が外れたかのように、職場の他のスタッフたちも旅行に行く気配をムンムンと出しています。


そんな中、私はというと職場でも比較的下の立場のため夏の休みを 優先して取ることができず、どうにも例年勤務が発表されてからしか休みの場所がわからないので中々夏は予定が立てにくくもありました。まぁ、前もって予定 していれば休暇を申請することは可能なのだが、今年の夏休みの希望を申請する頃には、まだ5月のバスツアーの楽しさを引きずっていたのでやりたいことが特になく、休みの希望を無為にしてしまっていただけなのですが。


そんな、過去のバスツアーに心奪われすぎて夏の予定を立てられずにいたのですが、その楽しさも7月となると段々と薄れ始め、今になって行きた いところがいくつか候補として出てきており、コミケに行って蝶々さんやぴらみさんに会いたいとか、昨年登頂できなかった近所の山にまた挑戦したいだとか、 ちょっと遠くのサウナに足を運んでみたいなど、休みさえ取れていればやってみたいことが少しずつ増えてきております。


ただ、今年の夏の休暇が不明なので、関東近郊などの自身が住んでいる県から離れたところはどうしても行くのが難しいだろうなと感じ始めてもい るのが現状。どうにかものかと考えていた時にふとあることを思いました。

 

昨年食べた、冷やしカレーうどんが食べたい、と。

 

場所は京都。自分の住んでいるところから少し離れてはいるけど、 そんなに遠いわけではない絶妙な距離でちょうどよく旅行感も味わえそう。何より、昨年の冬に行った北野天満宮にお礼参りもしたいと思っていたのでちょうどいいかも。


昨年は、夏の京都の暑さと、京都という土地のめぐり方を知らなかったのでちょっと大変でしたが、今年は昨年の経験がある分いくらかマシかもしれません。(大丈夫とはとても言えない)

 

ということで、夏に京都に行くというのは1つ候補に挙げておきた い。

 


こんな風に、1つ夏にやりたいことが明確になってくると不思議と次々にやってみたいことが浮かんできます。ヒトって不思議ですね。


ということで、次に今年してみたいことは、上記した昨年山頂まで登れなかった山のリベンジに挑戦してみたいですね。昨年は登り始めて早々に熱中症をおこして動けなくなり散々だったので、これも去年の経験を踏まえて準備 をし登り切れるようにしてみたいです。


あとは、以前よく遊びにいっていた兵庫の三宮もまた久しぶりに言ってみたいな。カードショップも多く、かつ最高のサウナ施設もある素敵な街。人様のお金でしか言ったことのない肉割烹もまた行ってみたいですね、お金に余裕 があれば。そんで、ついでに神戸港ハーバーランドあたりも覗いてみたい。


海といえば、名古屋港もいいですね。水族館もありますし美也さんのコミュの背景になったところもあったように思います。


すごいぞ、どんどんやりたいことが出てくる。

 


まぁ、でも結局のところは宮尾美也さんのぬいとお出かけがしたいだけなんですけどね。

f:id:nama-kara-age:20230710031628j:image

 

そう思うと、景色のきれいなところや花の咲いたキレイな庭園などなど、行って写真を撮ってみたいところがまだまだありそうな気がします。


なんやかんや、夏の予定は埋まりそうな気がしてきました。

 

今年もたくさんお出かけしようね、美也さん。

 

 

 


上記にあった、昨年の登山記事をコチラに貼っておきます。読んでいいただけると幸いです。