好喜心は何とかをなんとか

宮尾美也さんのことを中心とした私趣味のことを書いたブログです。毎週末付近に更新予定。

アクスタのある生活

f:id:nama-kara-age:20240319223454j:image

 

皆様はどれくらいご自宅にアクリルスタンド、通称アクスタをお持ちでしょうか。


フィギュアなどと比べ、1つあたりが安価なため、私の家にも気が付けば1つまた1つと、増えていっております。元々、ラブライブ!サンシャイン!にお熱だった頃にもいくつか集めてはいたのですが、最近ではVtuberの方々アクスタが我が家でも増えてきました。


ただ、以前から購入こそすれど、なんだか封を開けるのがもったいない気がして飾ったりすることができず、積みゲーならぬ積みアクスタとして自室に置いておりました。


事の転機は、先月行われていた、あおぎり高校のバレンタインイベントで手に入れたドン・キホーテで販売されていた音玄さんのアクスタでした。 いつもならパッケージを開けず外から眺めているのですが、確かあれは音玄さんのバレンタインあすもあをリアタイしていた時でしょうか。

 

イヤホンをし、両耳から聞こえる甘美な声に頭をとろけさせていた時でしたか、特に何も考えることなく自然な手つきで音玄さんのアクスタを開封していました。


普通の感覚でしたら、なんてことないかもしれませんが前述したように普段アクスタを開けない者からしたらこれは結構驚いたことで、音玄さんの声を聴いて本能的に開封したくなったのかもしれません。


見方によっては無意識下の洗脳ですね。いや、音玄さんに洗脳されるんならそれは幸せなことなんですが。ともかく、こうして開封してしまった以上再び元に戻すわけにもいかないので、組み立ててノートパソコンの横に飾ってみました。


すると、どうでしょう。


殺風景かつモノで荒れ果てていたPC周りが途端に素敵な空間になるではありませんか!

 

作業をしていても視界のすみっコに音玄さんが移るし、PCの画面から目をそらせば音玄さんと目が合うのです。さらに、私の姿勢を調節すれば音玄さんと目が合っちゃうんですよ!!!

 

最高じゃないですか!?


楽しくなってきました。こうなったら、PC画面で配信を流してみましょう。PCを見ると音玄さんと目が合う!視線を横にずらすと、アクスタの音玄さんと目が合う、極めつけはその横にスマホスタンドにスマホを立てかけ、音玄さんの縦型配信も流しちゃいましょう。ここでも目が合っちゃうんです。


もう音玄さんと目と目があう瞬間(とき)しかないんです。

 

好きだと気づかされちゃいますね。

 


目線をどこに逸らしても、音玄さんと目が合っちゃうよー!!


何この幸せな空間。

 

アクスタってこんな魔力を秘めていたの?

 

てことはまだ家にある、音玄さんのアクスタも開封しちゃった日に は、四方八方どこに視線を送っても音玄さんと目が合っちゃうってこと!?


え?!そんなの私耐えられるかしら?

 


え?え???!??

 


いや、どういう……

 


え???

そんなの……、ねぇ

 


ええぇ???

 

 

 

 

 

 

好き……(唐突な告白)

 

 

 

これ、玄人の方々は耐えられているんですかね。


はえー、凄いですね(小並感)

 

とまぁ、こんな具合にアクスタを開封してからQOLが爆上がりしました。

 

今後も音玄さんのアクスタは増えるでしょうし、他のVの方のアクスタも我が家にやってくるかもしれません。これは早く家掃除してちゃんと飾ったあげられるようにしないとなぁ。

 

ひとまず、玄関を綺麗にしてアクスタ並べるだけでも、毎日の出社と帰宅が楽しくなりそう。

 

いやぁ、アクスタのある生活ってイイですね。