好喜心は何とかをなんとか

宮尾美也さんのことを中心とした私趣味のことを書いたブログです。毎週末付近に更新予定。

なに、シュラが破壊されたら墓地からイダテンが出るのでは無いのか!?

f:id:nama-kara-age:20211212224559j:image

画像は特に内容に関係ありませんが、今ホットな話題かと思い載せただけです。

 

 

先日、Discordにてオンラインデュエル会に参加しました。

 

今回参加したのは『ARC-Vキャラデッキ杯』。

私は勝鬨のアレで参加しました。

 

需要はないでしょうが、こちらに今回使ったデッキのレシピを載せておきます。(スタンプのところは炎の剣士)

f:id:nama-kara-age:20211212224831j:image

 

 

とりあえず対戦成績も載せておきます。

1戦目 VS 花札衛×

2戦目 VS 捕食植物〇

3戦目 VS バーバリアン×

4戦目 VS アクアアクトレス×

 

と、4戦1勝3敗でした。

 

タイトルは今大会のデュエル中にあった私のルールミスです。

 

個人的にはこうした大会めいたものに初めて参加したのでめちゃくちゃ楽しかったです。自分の明らかなプレイングミスで負けるものとか、先行の展開を全く巻き返せずにそのまま押し切られたりとかして、普段一人で回している時以上に考えることもありとても新鮮でした。(特に融合を餅カエルで止められたりしたときは、普段妨害とかない中でやることが多かったのでめちゃくちゃ忘れてました。)

 

 

というか、そういうプレイングのことはいったん置いておいて、初めての方々とデュエルすることばかりだったのでめちゃくちゃ緊張してました。とりあえず、デュエル前の雑談の時にワインを開け、デュエル開始前にはウイスキーをロックで流し込んで緊張を紛らわせてました。

 

終わった後、というか途中から実はちょびっと胸が悪くなってたんですよね、言い分けとかではなく。悪い意味で酒が進んでしまっていたのは正直事実ではあるかと思います。今もこれはデュエル会が終わってから書いてるのですが、今も胸悪くてなりません。きついです。

 

 

まぁ、それはそれとして話をデュエルに戻します。

 

今回の大会で個人的に思うことを一つ上げますと、思ったほど皆さんアクションマジックをデッキに入れてなかったな、ということですね。

 

ただ、終わってから思い返すとアクションマジックはデッキ事故要因になりますし、何よりフルターンとか使われていたら自分の方が危うかったことが多いように思いましたのでこれはこれで良かったようにも思います。

 

こうしたデュエルの輪といいますか、仲間の中に一瞬でも入れていただけたのはうれしかったですね。こういう時に対戦した方のお名前を憶えていないのが私の悪いところだなぁと改めて思います。

 

 

でも、デュエル楽しかったなぁ。

 

また遊びたくなっちゃいますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・余談

実は、今回戦った人にはある程度お見せしたのですが、勝鬨デッキを使うのでこういったモノも作って対戦に挑んでいました。

 

f:id:nama-kara-age:20211212225151j:image

 

デッキつくれよ。

 

 

 

少なからず、少しウケてもらえたので良かったかなぁと。

個人的にはダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンが出てこなかったのも寂しかったですね、アレ使われて負けたかった。

 

 

お一人、私が戦った方で徳松長次郎の長台詞を覚えてきていたりしてまるでアニメを見ているかのようで楽しかった。素敵なエンタメデュエルだったなぁと。私がそのノリにウマくついていってあげられなかったのが申し訳なかったなぁ。

 

 

直接、対面してだったらそうしてノリにもついていけたのかもしれないが、そうなるとこちらも意味もなく相手を殴ったり蹴ったりしないといけないので、これはこれで良かったのかもしれない。

 

 

なんであれ、ぜいたくな時間を過ごせたように思います。

 

また皆さんと遊びたいな。