好喜心は何とかをなんとか

宮尾美也さんのことを中心とした私趣味のことを書いたブログです。毎週末付近に更新予定。

推しと過ごすバレンタイン

f:id:nama-kara-age:20240209220839j:image

【前回までのあらすじ】

あおぎり高校メンバーのぬいぐるみが発売されることを知り喜ぶ筆者。音玄さんのぬいが来たらどんなことを使用するか思案している中、突如あおぎり高校からバレンタインイベントの情報が解禁される。そこには、なんとプライズ景品でぬいぐるみが明記されていたのだった。vivi〇Nさん、おまえマジか!!??

 

nama-kara-age.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

【推しと過ごすバレンタイン】


というわけで、先日あおぎり高校から告知されたバレンタインイベントを改めて見ていきたいと思います。今回告知された内容は「秋葉原でのイベント」と「ドン・キホーテとのコラボ」の2つ。

 

2つのイベント告知のポストが連投されていたので、最初混乱してしまいましたが、メイド服を着ている音玄さんがいる方がアキバコラボで、エプロン着た音玄さんがいる方がドンキコラボと認識しております。


とりあえず、個人的にイベントの整理もかねてそれぞれのコラボ内容を見ていこうと思います。

 

 


秋葉原コラボ】


まずは「秋葉原コラボ」の方から。

 

twitter.com


期間:2月9日(金)~2月23日(金)

 

グッズ展開:主に秋葉原のゲーセンにプライズ商品として登場。

 

山黒音玄:メイド姿がバチバチに似合っていて好(ハオ)。手にお菓子を持っていることから、この格好で作ったものと予想されます。クリームとかを混ぜる姿をずっと眺めていたい。卵白から手動でメレンゲになるまで混ぜ続ける耐久配信やってほしい(願望)ふとももの肉づき及び、少しソックス肉に食い込んで生まれる谷に10000点あげたい。

 

簡潔に纏めるとこんな具合でしょうか。


こちらの方は、グッズがゲーセンのプライズ商品ということで運が良いと安く手に入るかもしれませんしハマると悲惨なことになりそうです。参考程度に、クレーンゲーム下手くそな私は過去に秋葉原のゲーセンでラブライブ!のアクスタを取るのに5000円かけたことがあります。ホント吐きそうだった。


グッズの中身もアクスタから缶バッチ、タペストリーにぬいぐるみと多種多様。


いや、はぁ??ぬいぐるみ、ここで出すの!!??

 

と、初見で見たときは思いましたが、よくよく見てみると目元とか微妙に違って見えるので、以前のスキーの時にポストされていたぬいぐるみとは別物かと思います。さすがにここでプライズとして出されたら、秋葉原行けない人から顰蹙(ひんしゅく)ものですしね。例のぬいぐるみは受注生産でもいいので欲しい人みんなの手に渡ってほしい。

 


だからと言って、このぬいぐるみを諦められるのかと言われたら答えは「ノー」
なんですけどね。

 

むーん、欲しいなぁ。

 


これらのグッズのほかに、ゲーセンでは500円入れると限定のポストカードが貰えたり、UDX、ラジ館、オノデンでの大型モニターで限定の動画も放映されたり、対象のお店で飲食をするとコースターが貰えたりするイベントもあるとのこと。

 


また、2月11日(日)では秋葉原某所でチョコの配布もあるみたい。

イベントが大盛況なようで、配布場所も変わっているようなので行こうとしている方は注意が必要です。

twitter.com

 


こう見ると、この2週間秋葉原では、かなりあおぎり高校を目にする機会が増えそうですね。個人的には限定動画の放映場所が3か所あるので、以前のアニメイトコラボの時のように場所によって、登場するメンバーが違ったりするのか、気になるところです。

 

いいなぁ。行きたいなぁ。

こうしたときに地方ド田舎暮らしは辛いです。


行けない人がいる分、行ける人行こうか迷っている人は是非とも足を運んで、イベントを満喫しその様子をXにアップしてくれ。悲しい化物となった私がイイねしに行くよ。

 

 

それでは次は、ドンキコラボの方を見てみます。

 


【ドンキコラボ】

 

twitter.com


期間:2月9日(金)~2月23日(金)


場所:特定のドン・キホーテ(対象の店舗がない県もある)


グッズ展開:期間内で店頭での販売。2月9日AM10~より通販もあり。


山黒音玄:素足ってのがまずイイですね。私個人的に足がかなり好きなのですが、か細さも感じますが、このふくらはぎの肉付きは個人的な良いハーモニーを感じます。そしてエプロン姿がとてもいい。配信でもたまにしてくれる調理をしている際にこんな感じでエプロンつけたりしているのかな?など妄想が捗ります。

 

こちらも簡潔にまとめるとこんな具合でしょうか。

 

秋葉原コラボと違って、こちらは「ほぼ」全国で行われるのでありがたいです。私の地元では開催されませんがね。ほんとなんで?隣の県で2か所で開催するなら、1つこっちにくれよ!!という悲しみを背負ったモンスターも安心できるように、こちらは後日、通販も行われます。

 

なので、グッズが売り切れで買えなかったり、近くに対象のお店がないという方はこちらを利用するのもいいでしょう。こうした通販という救済措置があるのは助かりますね(買えるとは言ってない)


私は、夜勤を終えてから病み上がりの体に鞭打って、隣の県まで車を走らせて買
いに行くつもりです。

 

 

こちらのグッズのめぼしいものといえば、やはり書下ろしイラストのアクスタでしょうか。推しの山黒音玄さんと我部りえるさんが最高なのは言わずもがな。個人的に、あかり先輩とエトラさんのイラストも色々と好み。


結局、アクスタって買っちゃうんですよね。こういうのは何個あっても良くて、それこそはじめは観賞用と素足のアクスタでコーヒーとかお酒を混ぜたら、美味しくなるかなっと思ってマドラー用にと2つ買おうかと思っていたのですが、こんな個人の欲望のために購入されるよりも、一人でも多くの人の手に渡ってほしいなと思い断念。

 

今回はとりあえず、音玄さんのアクスタを最低でも1個を手に入れるを目標にコラボを楽しもうと思います。

 

※無事にアクスタは確保できました。

f:id:nama-kara-age:20240209220805j:image

 

すでに、Xの方ではコラボを楽しまれている人が結構いるみたいで、見ているこちらとしても楽しい限りです。いやぁ、にしても今回ほんとイラスト良いなぁ。どっちのイラストも口元に指を持って行ってるのが、いじらしくていいですね。こんな可憐なのに中身はかっこいいんですから、たまりません。狂っちゃうよ。

 


【後序】

 

ということで、ざっくりとですが本日から行われている、あおぎり高校の秋葉原
ドン・キホーテコラボの情報を個人的な備忘録も兼ねてまとめました。


まとめはするけど、自分は秋葉原の方には行けないというね……。悲しい。24日に横浜に行く用事がるから、もう少し期間が伸びてさえくれていれば……といった具合です。うーん、今回はタイミングが悪かった。残念。


みんなが楽しむ姿を見て、自分も楽しもうと思います。

行かれる方はぜひ楽しまれてください。

 

Xもイベントを楽しむ皆様で溢れていて、イイものですね。