好喜心は何とかをなんとか

宮尾美也さんのことを中心とした私趣味のことを書いたブログです。毎週末付近に更新予定。

闇を燃やす

f:id:nama-kara-age:20230611023943j:image

 

【心ここにあらず】

 

5月下旬。


楽しかったバスツアーの夢も覚め始めて、"いつも通り"の日常が戻ってきた頃、私の気持ちは少し燃え尽きていました。


前の記事でも書いていましたが、燃え尽き症候群のような気持ちになっていたかと思います。

 


もう、これ以上楽しいコトなんて無いんじゃないかって思いましたし、何なら私の中で2023年が終わったような気分でもありました。

 


ただ、このまま抜け殻のように日々を過ごして、休日を無下にするのも勿体無いので、何とか自分で楽しいことを見つけよう!作ろう!と気持ちを入れ替える。

 


そうして、自分の中で開催されたのが、『第1回みそきんダービー』でした。

 

 


【みそきんダービー】


さて、急にみそきんダービーと言っても意味不明だと思うので、どういうものか説明してみたいと思います。


まず、この『みそきん』というのは、5月上旬に発売された、某有名YouTuberが作られたカップラーメンのことです。


発売されるや否や、フリマサイトなどで高額転売されることになったコチラの商品ですが、再販は無いと言われていたのに、反響からか夏頃に再販するとのこと。


となると、今在庫を抱えている転売ヤーと呼ばれる人は阿鼻叫喚かと思い出品される商品を見ている内に、再販が発表された今、これらはどれくらいの期間で売れるのか興味が出てきました。


そこで、このダービーを行おうと思った次第でございます。

 


簡単に私が設けた『ルール』を説明します


・5月31日に出品された商品(みそきん2個セット)が対象。早く売れた人が優勝!


これのみです。

 


観察する出品者は全員で4名。(A.B.C.D)


A.2800円 
B.2599円 
C.3000円 
D.3999円


加えて、みそきんとみそきんめしのセットも1つ観察してみることにしました。


E.2222円

 

 


以上、5名。誰がいち早く売り抜けるのか、少し楽しくなりました。


見やすいように、それぞれにいいね!を押しておくと、次々とコメントが書かれたと通知が来るのが少し煩わしかったですが、結果は意外と早く着いてしまいました。

 

 


こちらが、それぞれの結果となります。


A.2800円 5.31売り切れ。9時ごろ。
B.2599円 5.31商品削除。
C.3000円 5.31売り切れ。7時ごろ。
D.3999円 6.1売り切れ。12時ごろ。
E.2222円 6.1日商品削除。

 


結果はCが1番早く売り切りました。


本当に欲しいと思って購入されたかは定かではありませんが、値段が安いものが1番早く売れると思っていたので、この結果は意外でした。


とはいえ、もしかしたら最安値のBが売り切った後に商品を削除したのかもしれませんが、記録が無いので失格です。

 

 


改めて、このダービーを終えて思うのは、何やってんだろうなぁ。って気持ちで一杯です。


ただ、虚無というかどこか抜け殻の様になっていた心は少し満たされたというか、前を向けた様な気がします。こうした、くだらない事にちょっと注目して過ごしてみるのも悪く無いな、と。


それに、全てのみそきん転売に同じ様なコメントをして回っている人を初め、転売商品に対して冷やかしのコメントを打つ人が結構いるというのが分かったのも衝撃でした。

 


こんなダービーをしている私が言ってはいけないと思いますが、暇だなぁと思ってしまいました。とはいえ、五十歩百歩ですね。私もそんな彼らと大差ありません。

 

 


くだらなかったけれど、それなりに楽しかったし、みそきんも気になってきました。


再販したら、カップ飯共々食べてみようかな。

 


次もまた転売ヤーの餌食にされたら、流石に笑うが。