好喜心は何とかをなんとか

宮尾美也さんのことを中心とした私趣味のことを書いたブログです。毎週末付近に更新予定。

Cleasky 4ever

 

f:id:nama-kara-age:20230222212440j:image

 

2月11日。


久しぶりにCleaskyのステージを見ることが出来ました。


MOIW Day1に出演されたCleasky。


最初、Glow Mapでステージ上にいるお二人を見た瞬間に、テンションは爆上がり。


あの制服!


制服!!!!!!!

 


記憶の奥にあった6thライブの思い出が、思いっきり振ったコーラを開けた時のように、ブワッとフラッシュバックしてきました。


本当に、本当に今日Cleaskyを見られるんだ!、という期待と興奮が私の脳を焼き尽くします。

 


いつ登場するのかな?と待っていると、まずはsideMの『はるかぜバトン』で登場。曲自体が初見だったのと、Cleaskyの登場で正直曲が頭に入ってこなかったので、これはまた別にちゃんと聞いてみたい。

 


そして、歌が終わるとそのままCleaskyとノクチルで『shiny smile』が始まる。もうね、これはめちゃくちゃ嬉しかったです。


個人的に『shiny smile』が好きってのもあるのですが、この曲には個人的な思い入れもあるんですよ。私の大好きな我那覇響が、沼倉愛美さんが歌った『shiny smile』。それが、数年の時を超えてバトンとなり、大好きなCleaskyに繋がれた。その事が私はとてつもなく嬉しいのです。


自分の好きが繋がった。
そう実感出来ました。

f:id:nama-kara-age:20230220011338j:image

 

 

 

そんな、気持ちで心が満たされていると、しばらくして耳馴染みのある、あのイントロが流れてきました。

 


満を持して『虹色letters』のお披露目です。

 


父親の声より聞いた歌い出し。

 


あぁ…、笑顔で蝶々さんがしーまるさんが、歌ってらっしゃる…。


またCleaskyのステージが見られるなんて夢みたいだ…。


最高。


リアルタイムで見ていた時はずっと「はぁ…っ」とか「あ゛ぁ゛…」みたいな声にならないような声を上げていました。


しかも、今回は声出しが解禁された事もあってか、演者さん同士の接種も解禁されたみたいで、ずっと見たかった手を繋ぐCleaskyが見れてもう頭が崩壊。

 


もう、これこれこれこれこれ!

 


コレ!!!!!!!

 


コレが見たかった!!!!!!!

 

 


見たかったの!!!!!!!

 


みや!!

 

 


エレナ!!

 

 


クリァスカィッ!!

 

 

 

 


正直、初見で見た光景は、夢だったのかってくらい頭に残って無かったので、アーカイブで補完しました。

f:id:nama-kara-age:20230220011503j:image

 

 


イイなぁ…。


やっぱ、Cleaskyイイ。


なんか分からないけど、見ていて涙が込み上げてきたのを覚えてます。

 


やっぱ初めてCleaskyを見た6thの宮城公演を思い出すんですかね。

 


バイクで18時間近くかけて会場まで行って、Cleaskyの2人を生で見れた!っていう思い出も合わさって、気持ちが高まるのかもしれません。

 


今回は合同ライブとして、他の演者さんも交えて歌っておりました。お祭り的なライブなので、こうした演出はアリだと思います。


が、どこかでこの曲は2人だけの曲として取っておいて欲しいなっていう我儘な気持ちが自分の中にあるのも感じました。

 


めっちゃイイ曲で、ドラマも思い出して思い入れの具合が他の曲よりいくらか強いのかもしれません。


実際、普段の生活でもこの綺麗な思い出を消費したくなくて、なるたけ『虹色letters』は聞かないようにしています。自分の中でこのレベルの曲は『約束』と『M@STERPIECE』だけです。この2曲は基本ライブなどのイベントでしか聞いてません。


変な縛りだけど、自分の中でそれくらい大切にしたい思いがあるのです。そう考えると『虹色letters』は結構久しぶりに聞いたような気がします。

 


前述した内容と矛盾してる気がしないでもないですが、とりあえず私にとって思い入れが強い曲と認識してもらえれば、それでいいです。


ほんと、良かったぁ。

f:id:nama-kara-age:20230220011424j:image

 

 


さて、ここからは、ライブの感想も少し話してみます。


数年ぶりの合同ライブ。
結論から話すとめちゃくちゃ楽しかったです。


オリメン+他ブランドのアイドルの参加、なんならオリメン無しでの楽曲もあり、予想不能のセトリで毎曲驚かされました。


上記したCleaskyとノクチルが歌った『shiny smile』、sideMのメンツでセクシーに歌い上げた『Tulip』、初めて聞いたけど、一発で好きになった『MOON LIGHTのせいにして』が個人的にはめちゃくちゃ刺さりました。

 


アイマスも大きくなったなぁ…。


ライブの度に思いますが、本当にそう思います。それぞれのブランドでも楽しいのに、こうして合わさるとまた何倍にも面白くなるのって凄いコンテンツだな、と。広がり続けるアイマスの世界で自分が追えていなかった、シャニマス やsideMも今回のライブで興味も出ました。せっかくサブスクでも聞けるんだし、曲だけでもまずは知っていきたいな。


てか、sideMは普通に曲イイし、シャニマスはなんだアレ。Twitter上でしか見たことなかったけど、樋口円の中の人ってあんなステージするの?もう本人やん。にわか知識しかなくて、誰が誰なのかまだよく分かってなくても、『あ、樋口や…』って思うくらいでしたよ。


凄かった。うん、凄かった。
にわかの私でもそう思うくらい。

 

 

 

お祭りであり、夢のような2日間でした。


次にみんなが集まるのはいつになるだろうか。全アイマスブランドが出揃うことは無くても、ミリオン×シンデレラや、シャニマス×sideMのような2ブランドの対抗ライブみたいな形式でもいいので合同ライブという形で、他のアイマス世界にも入りやすくなるような展開があったりしてもイイんじゃないかと思います。

 


ホント、最高のライブだった。
アーカイブでまた余韻に浸ろう。