好喜心は何とかをなんとか

宮尾美也さんのことを中心とした私趣味のことを書いたブログです。毎週末付近に更新予定。

ココロオドル

 

先日発売された、『Vtuber PCC あおぎり高校』と音玄さん&りえるさんのスリーブを購入しました。


f:id:nama-kara-age:20230212135914j:image

 


初めはてっきりカードゲームで、ヴァイスシュヴァルツのように色々なVtuberが参戦していってるモノと思っていたのですが、商品的にはどちらかと言うとトレカに近く、戦うよりは集める事に重きが置かれている商品でした。


1パック8枚入りで、1BOXに10パック入っているとのこと。


今回は2箱購入したので早速開けていく。


最高レアリティはサイン付きのスペシャルレア。2箱の中から1枚でも出てくれれば…という気持ちだったのですが、どうやらこのスペシャルレアは1箱から5枚確定のようで、ここは思わぬ誤算。


にじさんじWIXOSSみたいに、Vtuberのこうしたサイン付きのトレカは高価な印象があったので、封入率が高いのは助かります。

 


ただ2箱開けてもあおぎりメンバー全員が揃わなかったので、追加でコチョコチョとして無事にメンバー全員を揃えることが出来ました。


f:id:nama-kara-age:20230212135933j:image

 


こうしてファイリングするとイイな…。

 

 

 


発売前は揃わなかったり、推しのカードが手に入らなければ箱を追加しようかと思っていたのですが、蓋を開けてみればどうやら売り上げは良いようで今では通販でも在庫が無い様子。

 


手に入らない人もいるのだろうと思い、手元のダブった子を私も相場より少し安めで手放しました。


私が手元に置いておくより、欲しいと思う人の下へ行く方がいいでしょう。

 

 

 


とりあえず、スペシャルレアは揃いましたが、実のところまだノーマルにも空きがあり、レアもまだまだ揃っていません。


再販されたら、もう1箱くらいいこうかな?

 


やっぱりカードって、気持ちをワクワクさせてくれるし、良いですね。

 

 

ちなみに、コレが個人的なマイフェイバリット。

推ししかいない。

 

好きなものが合わさった、カツカレーみたいな1枚だ。

f:id:nama-kara-age:20230212174834j:image