好喜心は何とかをなんとか

宮尾美也さんのことを中心とした私趣味のことを書いたブログです。毎週末付近に更新予定。

それは澄みわたる川の如く

f:id:nama-kara-age:20221112195718p:image

 

 

朝や夜の時間が肌寒くなり、晄輪大祭のイベントも終わりを迎えた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


そちらのユウカは何周程トラックを回りましたか。私の方は100周には届きませんでしたがそれなりには走ってもらえました。

f:id:nama-kara-age:20221113025410p:image

 

イベント開始当初は報酬のナーフなど、いきなり出鼻を挫かれたようでしたが、その後の対応が潔かったりしてそこまで、問題にはならずに済んだかと。むしろ始めるなら今!くらいになっていたように思います。

 

 

 

イベントストーリーも個人的には結構良さげで、終盤のこのツルギとの会話も経て、イベントのメインイラストになっていたこのリレー画像に繋がるのもとても良かったなぁと。

f:id:nama-kara-age:20221113025509p:image
f:id:nama-kara-age:20221113025515p:image
f:id:nama-kara-age:20221113025521p:image
f:id:nama-kara-age:20221113025526p:image

f:id:nama-kara-age:20221113030133p:image

 

f:id:nama-kara-age:20221112195718p:image

 

 

そんな晄輪大祭イベントですが、準備の頃から含めると、応援団ヒビキや、体操服マリーなどいつもと装いが異なるキャラクターにとても魅力的でした。おかげで、今までに無い魅力を感じることが出来た子も多くいました。

 

その中で個人的に、このイベント前後で見方が変わったキャラクターが『ハスミ』です。

f:id:nama-kara-age:20221112194542p:image

 

 

このゲームを始めた時点で入手できるキャラクターであり、触れている機会は長いかと思いますが、個人的に見た目があまりそそられず、早々にメンバーから外れていました。

 

そんな彼女ですが、今イベントで体操服となり、かつ補填アイテムの多さで、いきなり星5に出来てしまったため、途端に編成に入れる機会が増えて行きました。

f:id:nama-kara-age:20221112194735p:image
f:id:nama-kara-age:20221112194730p:image

 

イベント当初こそは、このあまりにもデカ過ぎる胸にばかり視線と興味がいっていたのですが、イベントのストーリーを読んだり、絆ストーリーを読む中でその考えは変わっていきました。

 

 

そこには正義実現委員会でありながら、甘いものや美味しいものに目がなく、たくさん食べて体重を気にするという、等身大の少女の姿がそこにありました。

f:id:nama-kara-age:20221112195150p:image

 

 

個人的には、たくさんご飯を食べるタイプの娘はとても好きなため、この食いしん坊なところはとても惹かれましたし、彼女の印象が大きく変わったポイントとなりました。

 

また性能面でも優秀で、Exスキルで単体に高火力を出せるという事がどういうコトかを理解し始めたので、今では編成の中でも組み込むことが多くなったメンバーの1人です。

 

 

あまり語彙力が無いので、彼女のここが素敵というポイントを上手く話せないのが残念です。

 

ただ、見た目からキツそうな印象を受ける反面、中身は思った以上に乙女というそのギャップを楽しんでほしいキャラクターだなと感じました。

 

 

こんな状況から、バッチリ朝まで夜を過ごしたりしますしね。

f:id:nama-kara-age:20221112195630p:image

 

 

 

ブルーアーカイブ

 

それは、新しい発見と気づきの物語。