好喜心は何とかをなんとか

宮尾美也さんのことを中心とした私趣味のことを書いたブログです。毎週末付近に更新予定。

アルフ・ライラ・ワ・ライラ

f:id:nama-kara-age:20221122040103j:image

 

先日、アイドルマスターシンデレラガールズにいる、私が影ながら応援しておりましたライラさんが大金星を挙げました。

 

というのも、シンデレラガールズのキャラクター全員を4グループ に分けて行う、投票企画『Stage For Cinderella』がただいま行われており、グループBの結果がついこの前発表されたのです。


この人気投票では、とりあえず各グループの上位5名になれば楽曲が与えられるという特典があり、声のついていないアイドルがその位置に入れば必然的に声がつくという形になっています。


ここまで話せばもう大体の方は察したでしょう。

 

そう、ライラさんがグループBで3位にランクインし声を手に入れたのです!
f:id:nama-kara-age:20221122034042p:image


これはめちゃくちゃ嬉しい。

 

個人的にずっと待ち望んでいたことですので、この結果には驚きと同時にやっと彼女の声が聞こえるようになるという期待が胸の中を駆け巡っていました。

 

私としてライラPと名乗るのはおこがましいのでファンだと自分は 思っているのですが、ファンの存在でこれだけ嬉しいのでライラPの方々からしたら、本当に感無量だと思います。


裾野を広げて成長していくアイマスをすべて追いかけることができず、取捨選択をした結果、シンデレラガールズからは距離をとってしまった一人のPとして、ライラさんをここまで応援した人、プロデュースしてきた人、そして今回の企画でライラさんをアピールした人、ライラさんの声を求め、信じてきた全ての人に感謝の気持ちで一杯です。

 

『本当にありがとうございます』

 

ここからは、ライラさんの声がどんな声になるのかとても気になりますし、どんな歌を歌うのかもとても興味をそそられます。声がつくことで、ソロCDが発売される可能性もありますので本当にこれからのライラさんが楽しみで仕方ありません。


いつか、ソル・カマルのイベントが来たら、その時はまたシンデレラに戻ってみようかな。

 


いろいろと彼女のこれからを考えつつ、今日くらいはちょっといいアイスを食べようかな。

f:id:nama-kara-age:20221124042442j:image


口に含んだアイスの中に喜びを感じ、この日という幸せを噛み締めました。